Stay Gold

美味しいご飯がいっぱい食べたい中村海人くんを応援しています。

魔法をかけて また会えるように 限界うみパラ感想文

 

いや、あの、ほんと、まじでこんなことしてる場合じゃないんだけど、受からなきゃいけないのに、あんま勉強してない資格試験が数日後に迫ってるんだけど、もう三日三晩くらい寝ずに勉強頑張るので、書かせて欲しい。

最初は書かなくてもいっかって思ってたんだけど、日毎に思いが私の体の中で燻りまくってしまって、このままだと永遠にうみパラの話する人になって、おばあさんになっても2020年の8月2日がね、って言ってて、ボケても2020年の8月2日がね、って言いかねないので発散することにしました。

 

はい。8月2日SUMMER PARADISE2020 中村海人ソロ公演ですよ。

頑なに俺担ヨシヨシ自担推し推し部分を言わないうみくんのよくわからん反骨精神? 好きだよw覚えられなかっただけかもしれないけどw

レポは書けないので、公演を見て、通して思ったこととか。

 

あのね、まず完全に一人でやるって知った時、なぜか私がうろたえたw

でも不思議と不安はなかったな。

好きになったばかりの頃は、素人目に見ても少し危なっかしいところがあるなって思ってて。でも、ここに立てて嬉しくて楽しいって伝わってくるところがそれよりも大好きで。悔しいとか、自分や自分たちはまだまだだって思ってるってことを教えてくれることがあって。

でもそれでもずっと好きでいるうちに見違えるくらいにダンスも見せ方も上手くなっていって。いつの間にかさー、ダンスが特技だなんて言うようになったんだなあなんて思うと何だかもうこれを書きながら今自分が泣きそうですw

うみくん本人が言ってるターニングポイントは2016応援屋でみゅーとくんにめちゃくちゃ怒られた時だと思うんだけど、私は、私が見た時からのうみくんの話しかわからないから。

明らかに今までと違うなって思ったのは、この時。


Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

 

これ見て、あれ? 何かダンスめっちゃ上手くなってる!?!?!?!?!? って思ったんだよね。まぁ私はダンスの有識者じゃないから、実際のところはどうなのかはわからないんだけどwでも、一年経ってないけど、この時より今の方が全然上手いんだよね、こんなんもうめろってまうしかなくない!?🥺

話がそれたけどwこれがあって、あの素晴らしかった2019年サマパラ序盤の演出を考えたのがうみくんってのを知って、なんかね、もう本当にだから不安は全然なかったなー。

あ、あとね。最近とっても嬉しいのが、うみくんがどんどん自分に自信を持ってくれてるところ!

こういうのが積み重なって、ソロコンサートにあたって私自身の心の準備的な不安はあったけどwうみくんの演出やパフォーマンスに一ミリも不安がないって心から思えたのがまずは嬉しいことだなって思いました。

 

そんで、12時公演を見て思ったのが、私ってうみくんにちゃんと愛されてたんだな……ってw

いや、勿論一ファンとしてねw

何だろなー。ほら、いくら皆のおかげって言ってくれたって真意なんてわからないじゃないですか。

こちらも、ファンのことを大事にしてくれるから好きになったわけでは勿論ないし、そりゃ大事にしてくれるに越したことはないけどw見たいものを見せてくれるから好きになったわけで、何だろ、そういう体で成り立ってるから、皆のおかげだよ、ありがとうって言ってくれるのを、こちらも素直にどういたしましてって受け取る、みたいな😂

何か割り切った関係的な、都合のいい関係的な需要と供給が一致してる的なそんな感じだと私は思ってるんだけど、うみパラみて、あれ、もしかしたら大事にされてるのかもしれん……って思ったんですよねw

気を遣っていただき申し訳ございませんとも思ったけどw

何か段々何が言いたいのかわからなくなってきたなw

 

あとね、演出を見て思ったのがうみくんだけどうみくんじゃないというか、中村海人っていうキャラクターをより良く見せられる演出だったり、選曲なんじゃないかなって思った。普段うみくんって、それが自分がやりたいものとイコールなのかってのは私にはわからないんだけど、今のトラジャにはこれが必要、こういうものを見せるべき、みたいな視点で曲を持ってくることあるじゃないですか。

それを自分自身にも適用したのかなって思った。

ニートまんとか溺愛ロジックとか特にそれを感じたな。

知らんけどw

でも、足跡とかでは等身大の自分を見せてるようにも見えたりして、どれが本当のうみくんなのかな、約3年間見てたけど、まだまだ全然知らない、わからないことだらけなんだなーなんてことを思ったりして。

なんかね、TDCに一人で立って、堂々とパフォーマンスしてる姿を見ていると、頼もしいんだけど少しさびしくなっちゃって、でもめちゃくちゃかっこよくて可愛くて大好きで、まぁ結局大好きなんだけどw

愛されるより愛したいをここでリベンジしてきたの、そういうところ!(がめっちゃすき)って思った。てか歌がさー、全体的にめちゃくちゃ上手くなってたよね!?!?!?

どうしたの??? まじでびっくりしたよ。

私個人的には踊れるんだから歌えなくてもいいじゃんと思ってるんだけど、でもやっぱり上手くなってるってわかると嬉しいね!!!!!

君の瞳の中に見えた丸くて青い星とか全然違うじゃん! 去年と。

嬉しいな、顔も世界一かっこいいのに、ダンスも上手くて歌も上手いなんて、どうすんの……🥺無敵じゃん……🥺え……どうしよう……🥺すき……🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

あ、あとね。

うみくんが自分とファンとの曲にsugar and saltを選んだのセンスいいなって思ったよね。

だって中村担sugarだけじゃやってらんないからねwきっとほら、それ本人もちゃんとわかってるところがおもろいよねwじゃあ直せよとも何だか思わないんだよねwそれも込みで何だかんだうみくんのこと大好きなんだなぁって思う。

何かねーそういうところがほんとずるいよなって思う。これはずるいと書いて大好きと読むタイプのずるいなんだけど!🥺

 

うみくんは、いつもみんなが自分のことを見つけてくれたって言うんだけど、私はそれがもう、本当に本当に胸がきゅーってなるくらいに大好きなんだけど。

何かもう何を書いても既にちゃかまるで宮近くんが言ってくれてたことの二番煎じみたいな感じになってしまうなw

うみくんがずっとずっと頑張ってくれてたおかげで、私はうみくんを見つけることができたし、こんなに大好きにさせてくれちゃってさー。

何か改めて、うみくんのこと大好きになってよかったなーなんて思いました。

 

見た直後は、欲望に正直にGet Nakedがえっちで一番好きかも! なんて思ってたんだけどw3公演を経て、ミラクルワンダーマジックが一番好きだったなって今は思ってます。

18時公演のミラクルワンダーマジック、感情がこもりすぎてて涙出てきたんだよね。

何か自分の中に泣くツボがあって、男性アイドルって私の中ではそれにかすらないので基本見てて泣くことってないんだけど、会いたいけど会えてないって前提があるからかなー。今年のサマパラはうみくん以外の公演でも結構泣いてしまったな。

ラクルワンダーマジックのパフォーマンスを見ながら、うみくんの心の叫びみたいなものに触れられたような気がして、それがうみくんの本当の気持ちだったらこんなに嬉しいことはないな、なんて思ったりして。うみくんが見せてくれた全部が、勿論素晴らしくてかっこよくて大好きだったんだけど、ミラクルワンダーマジックが私の中で特別な曲になりました。

PARADE行けてないから知らなかったんだけど、いい曲だなー。

 

サマパラ、決まった時から全メンバー分見たいなって思ってて、基本いつもうみくん🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺って感じで死ぬほどめろってるし、うみくん以外見てないし見えてない系めろおた🥺なんだけど、ちゃんと全員のこと好きなんだなって思えて嬉しかったwこんなこと言うと恥ずかしいんだけど、何気にちゃんと箱推しなんだよね、実はね😂個人的にまちゅパラが一番意外すぎてうみパラの次に心に残っているかもしれない。これも不思議なんだよね、あの、誤解を恐れずに言うと自分のアイドルへの好みや好きのツボからまちゅってトラジャの中では一番じゃないかなって思うくらい遠かったんだけど、それが完全に覆されて見ててめちゃくちゃ楽しかったです。

さすが宮近くんを狂わせる男……。

 

最後の、Together Nowの演出、凄く好きで、のえるくんの公演で初めて見た時、自分でも引くくらい号泣して、それからも見る度にほろりとしてたんだけど、それまでの演出を知ってるから、ボロボロの服なことに文句はないんだけどw毎度他のメンバーの公演の時、CGのうみくんがボロボロの服と能面みたいな顔で歌ってて笑わせてくるので、ほんとこの人何なんw大好きwwwwwって思ってましたw

 

何かね、デビュー組からJr.に降りると、現場の数が段違いじゃないですか。

勿論大好きだから、自分が好きで行ってたし、Jr.担は現場行って何ぼみたいな気持ちはまぁあるにはあるんだけど。何だか、沢山会うことで自分の愛を確かめてるみたいなところがもしかしたら今まではあったのかもしれないけど、会わなくてもこんなに大好きにさせてくれるんだなぁなんて、小っ恥ずかしいことを思った、ソロ公演期間でした。

 

あのね、ここまで読んでくれた人は多分もうわかってると思うんだけど、私ってうみくんのこと本当に大好きなんだなーって思う😂今更ながら😂アイドル側がどう思っているかなんてこちらにはわからないじゃないですか。でも、そこの真偽なんてどうでもいいんですよね。今回のサマパラを経て、私の中にあるこの大事な気持ちを、もしかしたらうみくんも大切にしてくれてるのかもしれないな、なんて思わせてくれちゃって、そんな素敵な魔法があるのなら、一生かかったままでいたいなって何これめちゃくちゃ恥ずかしいぞ。

そんな感じでした。

おしまい。