Stay Gold

美味しいご飯がいっぱい食べたい中村海人くんを応援しています。

愛は地球を救わない

 

2018年はうみくんと初めて1年を過ごした年で、その2018年がもうすぐ終わろうとしている。

沢山うみくんに会いに行って、もっと行けたんじゃないかなって気持ちとwいや、そろそろいい歳なんだから自粛したら? という気持ちとwまぁアンビバレンスな感じでふわふわしている現在なんだけどw

なんだろなー、何か、一年過ごしていいとこも直して欲しいなってとこも色々あったけど、今、最終うみくん大好きって思えてるから、それが答えなんだろうなって。

自粛したら? とか自分で言いつつも、きっと変われないんだろうなってw

 

なんというか、私にとって誰かを応援するということは、心の中にいつもお守りがあるような感覚だなぁって最近は思う。

社会人になってからn年wが経つけど、未だに挫折するし、普通に凹むし、普通に辛いことも多いw

そしてそんな生活の中で、その「誰かを応援すること」が仕事のモチベーションになったり、下向いてた気持ちを上に上げてくれたり、ってことはまぁ日々感じていることではあるんだけど、明確にアイドルに救いを求めた、救われた、と感じたことが何回かあって。

そういう感覚って、なんだろな、なんか、真っ当にアイドルを応援してるな感があって心地よくて、だけどそれは逆に危険な気もしてて。

 

今年の10月頃からかな、職場の体制ががらっと変わって業務量が1.5倍くらいに増えたんですよ。最初はやったるぜ!!!! と思ってたんだけどw流石に毎日13時間とか職場にいると辛くなってきて、特に月初はやってもやっても終わらないし、手探りでやってるから必要以上に時間はかかるしで、本当に嫌になっちゃって、一人で抱えているような気持ちになっちゃって、ひっさびさに本当にやだな、もう辞めたいな……ってモードになってたんですね。

そんな時にふらっとトイレに入ってあ、そういえば今日うみまるの更新日じゃんと思ってまだまだ業務が終わりそうになかったので活力を貰おうとwトイレでうみくんが書いたブログを読んだんです(一瞬サボってることは大目に見てくださいw)

読んだことある人はわかると思うんだけど、うみくんのブログってほんとアレでw

記念すべき第一回更新をワンスクロールという短さで終わらせてめちゃめちゃに叩かれたりw(しかも翌月の更新で第一回ということは忘れてあぁなりましたとか書いて不貞腐れてる感出してて笑ったw)句読点の打ち方がへたっぴでどういう意味? ってなってたりw何の前置きもなく話題が切り替わったり、謎にヒンディー語が出てきたりして、まぁいろんな意味で面白いブログなんだけどw

忘れもしない11月6日の更新は、10月30日の入所日と初の外部舞台であるいまを生きるの10月24日千秋楽を迎えての珍しく真面目な内容だったんです。

まぁ、内容は有料コンテンツなので載せられないのでwジャニーズwebに登録されている方は、とらまるの11月6日更新分のうみくんのブログをぜひとも読んで欲しいんだけどw

 

ほんと、絶望に打ちひしがれて狭くて薄暗いトイレの個室で読んでるのに、目の前が開けて、ぱぁっと明るくなるような感覚になって、ついさっきまで辞めてやる!!! とか思ってたのに、あ、私この人を応援し続けるためにやめたらだめだって思ったの。

まぁその内容の更新があってもなくても、きっと仕事は辞めてはなかったとは思うんだけどwその時の感覚は今でも私の心の大事なとこに残ってて、きっとこれからうみくんを応援していく上で色んなことがあるんだろうけど、何かある度に思い出すんだろうなって。その気持ちを取り出して、あの時助けてもらったなって思うんだろうなって思ったんです。

 

デビュー組からJr.に降りると、勝手に距離が近いような感覚に陥って、全くそんなことないのは勿論わかってるんだけどwでもそう思ってしまう自分が嫌になって、だから2019年は見返りを求めない、を目標におた活できたらなって思ってるんだけどw

ほんと、普段色んなことを斜に構えて、理屈っぽいし、うだうだ考えちゃうし、すぐ人の揚げ足取っちゃうしwなんかもっと素直に色々受け止めたいな、って日々思うことが多いんだけど、うみくんを見てる時ってそんなこと忘れてるし、その時だけは、素直で純粋ななりたい自分になれているような気もするし、無償の愛みたいなものを信じてみたくなる(これは文字にするとだいぶ恥ずかしいし、酔っ払いのたわごとだと思ってほしいw)

 

なんか、勝手に色々考えちゃってちょっとしょんぼりしてたんだけど、今日8時だJの特番でありがたくもタッキー&翼のバックで踊らせてもらってる姿を見て、本当に楽しそうで、いきいきしてて、あ、私が好きになったうみくんってこれだなぁって改めて実感したんですよね。

こういう姿が見られるならなんでもいいやって。まぁそんなこと言いつつも実際はもう、こんな性格なのでうだうだ考えたりは絶対しちゃうんだけどwうみくんと初めて過ごした1年の終わりにこう思えてよかったなって思いました。

何かブログ書くたびに似たようなことばっかり書いてる気がするんだけどwうみくんっていわゆる完璧なアイドルではないし、呆れることもまぁあるんだけどwなんか、タイミングなのかな、好きだからそう思い込みたいだけなのかな、ここぞって時に、今って時に、やっぱり大好きって思わせてくれるんだよね。

 

そんなわけで、うみくんのおかげでとっても楽しい2018年だったし、うみくんが大好きって気持ちがあれば、色々頑張れるなって思った年でもありました(仕事は馴れと業務をちょっと人に渡したおかげで少し軽減されましたw)

2019年も大好きでいるから可愛く楽しくかっこよくいてね。