Stay Gold

美味しいご飯がいっぱい食べたい中村海人くんを応援しています。

中村海人くんを、好きになってよかった。

楽しくて幸せだった8月が終わると、うみくんと過ごす二度目の秋が来る。

 

私が、中村海人くんのことを初めて認識したのは、いつだったかな。
○○なジャニーズ○選! みたいなのが流行ってた時期で(いや、まぁ当時自分も書いたけどw)ヒモにしたいジャニーズでやたら名前が挙がる人がいるなって思ったのが最初だったw
そしてそれで興味を持って一回検索してみたんだけど、へぇ~検索はしてみたけど好みじゃないなwって思った、という今思えばまさかの出会いだったw
当時、というか今もだけど自担しか見えない性分の自分はそのままうみくんの存在は忘れ去り、何ならミューコロツアーでキスマイバックについてた時もその時のことを思い出すことはなかったw
そして、その次にうみくんの存在を認識したのは、ミューコロツアー仙台オーラス公演で機材につまづき故障? させて、オイ海人! 弁償な!(全てがニュアンスですw)って言われてた時に、冗談とは言えど可哀想にwって思ったのと、最後のアピールタイムであ、可愛い子がいる。って一瞬思ったのが二回目だった。
しかしそのことも、好きになってからちょっと経つまで忘れていたw

 

私は元キスマイ二階堂担だったんですが、ミューコロツアーが終わって、ちょっと二階堂担やってくのに疲れたなって気持ちがあって。
元々気持ちが重いタイプなので、いつまで経っても髪の毛が刈り上がってたりw見学先で叩かれまくってたりw好きな気持ちに変わりはなかったんだけど、ちょっとこんだけ辛いことが続くとしんどいな(アイドルの応援するモチベをだいぶ左右する髪型問題)二階堂さんしか見えないと思ってたけど、他にも目を向けてリスク分散するのも有りなのかな、と思ってた矢先に、湾岸ライブのお知らせがやってきたんですよね。
その時、ちょっとJrの現場行ってみたいかも、って気持ちが生まれて、どこのグループだろって考えた時にツアーについてくれてた時の空気感がいいなぁと思ったTravis Japanがいいなって真っ先に思ったんです。

 

まぁそんなちょっとした浮気心wが膨れに膨らんで今立派に中村担になって1年が経とうとしてるんですけどw
好きになったのが9月で。
まだ何もわからない、一人ひとりのキャラクターも把握できていないまま、一人いなくなってしまって。
9月から何ヶ月かは新規ハイでうみくん可愛い! 大好き! って気持ちと裏腹に、毎日不安で。
でも、そんな気持ちの中いったABC座ジャニーズ伝説2017での5人のトラジャはめちゃめちゃに輝いてて。
そんな姿を見せてくれてるのに、根も葉もない噂に惑わされて、振り回されてる自分も嫌だったな、当時。
でも松松の二人が加入したあとは、それも思い出さないくらい充実してた。

 

いつもコンサートが終わってしまう時、いいコンサートだったなーって気持ちより、終わるのが嫌だって気持ちが大きくって悲しくなっちゃうんだけど。
ダブルアンコが終わってもやまないコールに、リハ着で皆が出てきてくれたこと。
最後にトラビスジャパーン うーやっほーい! で楽しく〆てくれたこと。
最後の最後にうみくんが出てきて俺らも大好きだよって言ってくれたこと。
終わった後、幸せで胸がいっぱいで。
なんだろな、すっごい好きな人とお付き合いしてる時のいっぱいに満たされてる幸せな気持ちみたいなものを思い出しましたw
まぁ、その後飲みながら終わっちゃうとか無理~!!! 寂しすぎる~!!!! やだ~!!!!! とか結局言ってたけどw

 

サマパラで踊るうみくんを見てて、当たり前に大好きだし、かっこいいし、可愛いし、好きなポイントもたくさんたくさんあったんだけど。
今一番思い出すのが、Born in the EARTHでステージの真ん中に立ってきらっきら笑顔を振りまいてるうみくんだったりするんですよね。
踊ってるうみくんよりも先に、you&meアイランドでステージ上でずっと笑顔がきらきらしてて、ほんとにここに立てて嬉しい、楽しいってのが見ているこちら側にまでぐぐぐっと伝わってくるようなうみくんが好きだなぁって思って、この人を応援しようって決めたので、その時の気持ちが思い出されました。

 

こんなことを言うと語弊があるかもしれないけど、私あんまりうみくんのこと信頼してなくてw
だって、気分屋だし、自分の生活の中でJrの活動がしめる割合は10%とか言うしwメンタル弱いしwそれはどうなのwwwってことちょいちょい言ったりするしw
でもそれは、嫌だってことじゃないの。
そういうはらはらさせるところや、素直なところも魅力の一つだし、好きなところでもあるw
でもさー、ステージに立ってるうみくんのパフォーマンスはめちゃめちゃに信頼してるの。
いつだって見たいものを見せてくれるし、現場ごとに上達を実感させてくれたり、新しい魅力に気付かせてくれるね。
あと、選曲センスもねw

 

公演が終わって、ほんっとにトラジャを、うみくんを、好きになってよかったな。
こんな幸せな気持ちになれて、ここにいられて、一緒に平成最後の夏を過ごせてよかったなぁって思って。
4年弱前にキスマイがきっかけでジャニオタになって、キスマイ以外のグループもそんな興味なかったし、Jr.なんてほんとに有名どころしか知らなかった状態で、Jr.担になるのって少し怖かったけど、そんな気持ちも吹き飛ばしてくれるくらい、うみくんは好きって思わせてくれた。
きっかけは、ほんっとに軽い気持ちだったけど、思い切って飛び込んでみてよかったです。

 

あんっなに大好きだった二階堂さんをあっさり降りたことで、私は自分の気持ちも信頼してないし、できなくって。
いつかうみくんのことを好きじゃなくなる日が来るって知ってるし、それを思うと今は辛いけど、その時が来ても辛くないってことも知ってる。
だから今、雑念なくうみくんのことが大好きって思えてる気持ちがかけがえがないし、大事にしたいなって思う。

 

うみくんを好きになったばっかりの頃の記事にも書いたことがあるんだけど、湾岸ライブを申し込むべく情報局に入会しようとした時、当時トラジャの中で推し(敢えて推しという)が定まってなかった私は、え、誰にしたらいいの、ってめっちゃ悩んだんですよね。
グループの雰囲気には惹かれたけどどの人もそんな知らない……っていう軽い気持ちだったのでw
その時、誰にするか迷って近くにあったMyojoのトラジャのページを開いたら、すっごく笑顔が可愛い子がいて。
え、でも一番くらい印象ないよ? そんなんで決めていいの、って思いつつもどうしてもその笑顔に惹かれてしまって、頭から離れなくって。
好きなタレント名に少し迷いながらも「中村海人」って入力したのが、全ての始まりでした。
あの時、Myojoで可愛く笑っててくれてありがとう。
ここまでつれてきてくれてありがとう。
うみくんを、Travis Japanを、好きになってよかった。そんな初めて一緒に過ごした夏でした。

 

二度目の秋も、どうぞよろしくね。