Stay Gold

美味しいご飯がいっぱい食べたい中村海人くんを応援しています。

Travis Japan横浜アリーナ単独公演感想。

横アリ単独の感想を残さずして、何を残すんだという気持ちになってきたから、やっぱり文章にして残しておく。
レポはできないので、感想です。

あと、MCで喋ってたりすることは全てニュアンスですw

 

9月にうみくんを応援しよう、と決めてすぐにグループから一人いなくなった。
その後も誰が抜けるとかトラジャがなくなるとか不穏な噂が流れまくり、しかもそんな時に限って少クラに突然いないし。
こんな好きになってすぐいなくなられたら、オタ卒して浮いたお金で猫飼うからな!!!! とまで考えたけど、湾岸LIVEで松松の二人という心強すぎるメンバーが入ってきてくれて。
それから間もなくしてハッピーニューイヤーアイランドが始まって、今でもロスりまくるくらいかっこいいうみくんが見られて、その間にJr祭りが発表されて。
あの頃不安な日々を過ごしてた自分に教えてあげたい。
トラジャ横アリで単独ライブやるよ! って。めちゃめちゃいいコンサートだったよって。
Wかいとしめしずでトットちゃんってドラマにも一瞬出るし、七五三掛くんはスカっとジャパンでるし、のえるくんはNHKの番組出るよって。
個人団扇も出てジャニウェブで連載始まって、なぜかYouTubeも始まるよってw
特にYouTubeは絶対信じてもらえない気がするけどw当時あれだけ不安だったことなんて、この記事を書こうとして思い出したくらい年明けから応援しがいある活動が続いて、年明けてからまだ3ヶ月しか経ってないの!? ってくらい充実してる。

 

2月のJr祭りから間が空いてたから、3月にも祭りがあって単独があるってことが全然実感なくて。
結構ぎりぎりまで準備もせずにのんびりしてたんだけど、25日のLove-Tuneのレポが流れ始めた頃から仕事中なのにそわそわが抑えられなくなりw
しかも、遠征して一発目がトラジャ単独とか心の準備が無理なんですけど!? みたいな気持ちで、仕事は全く手につかないし、帰ってからもふわふわした気持ちで、何かずっと気分が悪いしw
夜もぜんっぜん寝られなくてw無理矢理寝てすぐに起きて新幹線に飛び乗って横アリへ向かいましたw
こんっなコンサート前に緊張するの久々なんですけど!? って情緒なのにチケットはデジチケだから余計ドキドキして、一緒に入る友達とほんとむり! とか言いながら会場に入って。
こんな大きな会場にトラジャのこと好きな人しかいないんだなぁ~とか思ってたらふわふわした気持ちのまま公演が始まった。

夢のハリウッドのイントロが流れてきた瞬間に胸がいっぱいになって、顔つきがいつもと違って見えて、めっちゃ気合入ってる好き!!!!!!!!!! ってなって。
それからIt's Badが始まってどちらも何回も映像で見てるはずなのにあーーーーーーーーもうかっこよすぎて無理ってなったw
だって皆ほんとにめちゃめちゃいい表情してるんだもん。

そんでsupernovaね。
この曲とso crazyはやっぱり思い入れがあって。ほんとに未だに引きずってるから、うみくんを応援してる限りずっと引きずると思うんだけどw
その時は好きじゃなかったから、どうしようもないんだけどミューコロツアーでのうみくんをぜんっぜん見てなかったことがやっぱり引っかかっててw
supernovaも、おっさすがジャニーズJr.若いし良く動くな~めっちゃ走るじゃん凄いっ! みたいな感じで見てたしw湾岸ではone chanceとのミックスだったから、やってくれて、ちゃんと見られて良かった。

私は新規も新規だから昔のトラジャのことも昔のメンバーのことも良くわからないというのが本音で。
デリケートな話だから私の中では知識だけで何となくわかったような気になって気軽に触れていい領域の話ではないという意識があって、今までもあえて触れないようにしてたし、知らないこと、体感していないということで寂しく感じることもまぁあったんだけども(辛い思いをしていないという点では良いのかもしれないけど)
新しいメンカラとか、今回の単独での昔やってた曲の歌割とか、選曲とかでトラジャの皆はファンのこと考えてくれてるなって思ったんですよね(真意はわからないけどw)
実際の昔からのファンの方がどう思うかはわからないし、同じ気持ちで何かを思うことは私にはできないけど、何だか優しさをありがとう、って気持ちになった。

 

そして! 2月のJr祭りでも披露してたTonightね!!!!
この曲新しい衣装でパフォーマンスするんですけどね。
うみくんの衣装首が詰まってる衣装で、それが小さいお顔に非常に似合ってるんだけど、Tonightの途中で顎下まである衣装のファスナーをガッて胸元まで下げるんですよ。
そこでまず絶命するし、しかもラップ担当して二階堂さんの超かっこいいラップのパートうみくんが歌って超かっこいいしで、本当この曲は絶命って感じなんだけどw
そんな超かっこいいTravis Japanが披露するTonightが4月13日の少年倶楽部で披露されますのでぜひとも皆様ご視聴のほどよろしくお願い申し上げますw
ただ、衣装が新衣装じゃないからファスナー芸(芸言うなw)が見られないのと5人で披露ってのが残念なところなんだけど。

そんでTonightで絶命したと思ったら!!! まだ数曲しか空いてないのに再び絶命ポイントくるんですよ。
ほんとうみくんて何なんだろ。
あんなにふわふわでかわいいのに、突然人を殺しにかかるようなかっこよさがどんどん増してきててそれを浴びる度に思考停止に陥ってしまうの。
Jr祭りのセットってJrマンション風になってて、それを単独のセットでも使ってるんですね。
インザルームの演出がこのセットを天才的にうまく使っててこれはもう私には説明できないw
一個の枠の周りがライトで光ってほんとの部屋みたいでそれが退廃的な歌のムードにめちゃめちゃあってて、しかもこの曲でもうみくんがラップを披露してて、これは無理、ほんと無理、かっこよさに殺される、いやむしろ殺せーーーーーーーーと思いながら見ていたら、Crazy youが続くんですよ。
Crazy youは湾岸ライブで披露してて、マイクスタンドを使った振りが本当にかっこ良くて一番くらい好きな選曲と振りだったのに局動画に残らなかったのが悲しすぎたので、もう一回披露してくれて嬉しかった。
今度こそ残してくれよな!!!!!!!

 

そして愛のかたまり。
この曲も既にJr祭りで披露されてたけど、単独で7人でやってるのを見てから27日のJr祭りで5人のを見たら全然物足りない!! ってなったので7人で完成なんだなって思った。
途中で七五三掛くんがうみくんの心臓を取るみたいな振りがあってそこがめっっちゃ好きなんだけど、どこでそれをやってたか忘れたw

この後からコレオグラフィコーナーが始まるんだけど、3人も振り付けできる人がいるって強すぎるし、しかも3人とも雰囲気が違って凄い。
また今日と同じ明日がくるの「そんな日々が懐かしくて」のパートを七五三掛くんにあてがった人は天才。
あとトラビステップwの足音が響くの高まりすぎて、しーくんって演出の天才かな!? って思いました。
Airで~これからもずっと一緒に~ってモニターに流すのはずるいよね。好き。

 

ここまでほんとにかっこよくてかっこよくてずっと踊りっぱなしのパフォーマンスを見せてくれたトラジャの皆だけど、MCでは変わらないふわっふわっぷりを見せてくれて安心しましたw
心臓がEDMとか泥水とか検尿とかほんと宮近くんのワードセンス好きだわ。
見学もいっぱい来てくれて胸熱すぎたし、MCの時まぁ当たり前にうみくんを双眼鏡で覗いてたんだけど、ずっとズボン触ってそわそわしてたんですよね。
そしたら、堂本光一さんのVTRが始まって、こんなVTRまで用意してもらって、凄いー!!!!!! って感動しながら見てて、その後感動したまつくが今日光一くんに会ったら土下座する! とか言い始めて可愛いなぁと思ってみてたのに!
いい話の流れでごめん、衣装が食い込んでキ○○マがめっちゃ痛いとかうみくんが言って裏にはけてってwやっぱりポジションがアレだったんかーいwwwwってめっちゃ笑ったら、すぐ戻ってきて元気に生きてた!!! っていい笑顔で言うもんだから余計笑ったw
うみくんの飾らないとことっても好きだよwww

 

そんで、TJ-Calling!
好きになってからキントレのレポとかで見てて元キスマイ担としては一度は参加してみたいな~と思ってたけど、もうやることはないだろなって思ってたから、今回できてめっちゃ嬉しかった!
けど、難しすぎて全然ついていけなかったw
U! うみんちゅ! とC! ちゃっかちゃんだよ~しか言えなかったw
そんで次にやっちゃった!!!とキスマイ関連が続いたけど、やっちゃった!!!が流れてきた時イントロで全然気付けなくて、一緒に入ってた友達(キスマイ好きだけど舞祭組担ではないw)が舞祭組じゃない? って教えてくれたけどしばらくわからなくて、後からちょっと切なくなりましたw

 

スワンソングは何となく昔松松が歌ったことがあるって知ってたんだけど、始まった瞬間わぁって歓声が聞こえて、2人のパフォーマンスってちゃんと見たの初めてだったんだけど、改めてこれを見て入ってくれて心強すぎるって思いました。

 

うみくんを好きになって、何かBlu-Rayを買おう! と思って最初に買ったのが応援屋だったので、サポーターズをやってくれたのがほんっとに嬉しかったんだけど、目の前でポンポン持ってる七五三掛くんが可愛すぎてなんかもう記憶がありませんw
のえるくんの連続バク転意味がわからないくらい凄すぎたwし最後にメンステに集まってぎゅってなるのも可愛かった。

 

横アリ単独でのDance With Me ~Lesson 1~超楽しかったな~。でも歌詞テロップのうみんちゅうには笑ったw
ちゃんとして!w

 

そんでYouTube企画!
これはもう七五三掛くんが強すぎてw蛇に噛まれたってまぁまぁな事件なのにその他の回答がやばすぎてスルーされてるのにも笑ったし、皆が笑ってるから質問が聞こえない! って本気でちょっとイラついてるのにも笑ったw
あと、宮近くんが客席を映してる時に可愛い子がいっぱいでしょ~でも僕らのですからね~ってさらっと言ったの超ときめいたので、ここも収録してください。
お願いしますw
あと、のえるくんがトラジャとしての夢は? って質問にデビューって迷わず答えててびっくりしたな~。

 

Shelterが終わったあと聞き覚えのあるイントロが流れて、一瞬でPICK IT UPだ!!!!!!! ってわかった。
宮近くんが雑誌でPICK IT UPやりたいって言ってて見たい! ほんとに見たい!!! ってそれからずっと思ってたから本当にやってくれて嬉しい。
ただ、玉虫スーツだったからあんまりつまむとこなかったけどw
本家の振りも大好きだったから、本家の振りが残ってたのも嬉しかった~!!!!
私二階堂担時代これのマルチアングルが好きすぎて何回も見てたから、うみくんが踊ってるの見てなんかちょっと変な感じだったんだけど、興奮して最早何も覚えてないのでw少クラでもやってほしいw

 

新曲!!! Happy Groovy!!!!
あるだろうとは思ってたけど、好きな感じでめっちゃ嬉しい。
嵐とかSMAPとかが歌ってそうなポップでおしゃれなアイドルチューンって感じで夢ハリが舞台の上、Dance With Meがテーマパークだとしたら、何かやっと日常に来た感はあるw
屋外で私服っぽい衣装でわちゃわちゃしながらサビの部分は踊るっていうMVができそうな感じw

 

そんでそんで、夢のハリウッド2番初披露!
1曲目の夢ハリで2番歌わなかった時点でこれもう一回歌うならその時2番披露あるな!? って思ってたから始まった瞬間からそわそわどきどきしちゃって。
1番が終わっても曲が終わらないから周りがざわつき始めて始まった瞬間の歓声が凄かった……!
不安な時、2番の存在がよりどころみたいなとこあったもんね。
2番の歌詞も聴いてる時ほんと胸いっぱいすぎて感動したんだけどこれも忘れ去ったから少クラでお願いしますw
てか、最後のタップのところで宮近くんが皆も一緒に!! って言ってたけどいや、タップは無理wwwwwwってなったw
練習1回でDance With Me踊らされた時もなかなかスパルタだなと思ったけど、ノー練習でタップをやらせようとするとはw
えーっと、次までに練習しとくねw

 

うみくんを好きになる前に、トラジャのこと気になるきっかけになったのがキスマイバックについて感じのいい子たちだなって思ったのが始まりなんだけど、単独公演は何だかその時の気持ちを思い出させてくれたな~って思った。
皆ふざけて悪ノリしたりする時はあるけどwメンバーを下げたり否定したりするようなこと絶対言わないし、そういうとこ凄く好きだなぁ。
単独に入って、過ごしてきた時間はまだまだ少ないけど着実に思い出が増えていってるなって凄く感じて、それが嬉しいし、大切だなぁ、これからも増やしていきたいなぁって思った。
最後に、うみくんが横アリを通過点って言ったんですよね。
何だかまた一つうみくんが大きく頼もしくなったとこが見られた気がして嬉しかったです。
宮近くんはずっと俺らはここにいるからって言うし、のえるくんは夢はデビューって言うし。
その言葉を信じてみたいな、信じたいなって思った。
まぁ、何せ本人たちが明日はない 覚悟して今日を生きよう! って歌ってるくらいだから、これから先のことなんてわからないけどw
微力ながらでも応援を続けていきたいなって改めて思いました。

あと、一個だけ不満があるとしたら踊りにくいだろうことはわかるんだけど、トラジャにも邪魔な布がいっぱいついた衣装欲しいです!笑