いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

流行には積極的に乗っていきたい所存。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

お借りしました!

 

【名前】まゆちょこです! 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:スーパーミラクルキューティーデリシャスワールドクールガイオブザワールドな二階堂高嗣さん(なんのこっちゃ)

 

好きなところ:いつも一生懸命なとこ~意外と男らしいとこ~というのは冗談でw

女の子相手には、相手の喜ぶことより自分がやりたいことを押し付けたりw優先したりしがちなのに、メンバー相手だとバランス見てとか言って自分の事は後回しにしがちないじらしいところだったりとか、ガサツでうるさいキャラのようなのに繊細でシャイなところだったりとか、そしてそれをメンバーにばらされてる可愛いところだったりとかw過去に意地張ってたのをイジられても受け入れて、素直に怒ってくれてありがとう、と言える素直さだったりとか、デリカシーないとことか、女の子の扱いが雑なところとか、シンプルに顔とか、広い背中とか、素晴らしい腰のくびれとか、美しい指とか、手が綺麗と褒められるから、爪のお手入れは欠かさない健気なとことかw軽やかな身のこなしとか、指先まで気を配ったダンスとか……もうキリがないからやめますw


担当になったきっかけ:キスマイBUSAIKU!?をファンになる前から見てて、この人女の子のやって欲しいことより、自分のやりたいことを優先してていいな、と気になり始めて、初めて1位を獲ったプリクラ回でフィーチャーされた時にえ!? こんなかっこよかったっけ!? って意識し始めてそのあたりからずるずると。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

いつからかというと、小学生の時滝沢秀明さんにドハマりしていたので、この時はジャニオタといって差し支えないと思うのですが、それから20年弱ジャニーズに無縁の日々を過ごし、20年の時を越えて二階堂さんにハマったので、2014年の11月からかな。まだまだ新参者です。

 

【担当遍歴】

二階堂さんが最初で最後の担当だよ(はぁと)w 

まず、ジャニオタになるという選択肢が再び自分の人生に現れたこと自体、自分で自分にびっくりしているのでwこれからこのまま好きでいるのか、あっさりオタ卒できるのか(多分できないw)、はたまた違う人を好きになるのか自分でもわかりませんw

とりあえず今は二階堂さんが大好きですw

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ニカ千!

思いの丈はこちらに綴りまくっています。

一言で表すなら、尊いです。

 

mayuchoco0806.hatenablog.com

 

【1番心に残ってる現場】

TOUR KIS-MY-WORLD 10月29日名古屋公演。

追加公演だったので、行くかどうしようかめちゃめちゃ悩んだ末に行ったら、アンコール時ハロウィンコスプレで登場して大歓喜&二階堂さんの生足が復活した記念すべき公演なのでw

生足については話すと長くなるので、過去記事参照いただければと思います。

 

【初めて行った現場】

DIGITALIAN TOUR/京セラドーム/嵐

日にち忘れてしまった!

友人が誘ってくれました。

凄かった!

 

【最近行った現場】

I SCREAM TOUR/ヤフオクドーム/8月14日/Kis-My-Ft2

 

【次行く現場】

決まってない……!

予定をくれ!!!!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

良席に入れても(言っても数回程度ですがw)、大体近くに寄ってきた時背中向いてるか、目線が明後日の方向なので、最早こっち向いてる! 視界には入ったよね! ヨッシャ! レベルしかありませんw

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位if

2位Flamingo

3位Tell me why

先日のキスマイ楽曲大賞に投票したツイート見返したらこれだったw

ミドルテンポで切ない曲が好きみたいってこれ別にキスマイ縛りじゃないから、他のグループの曲でもいいのかw

他のグループの曲なら圧倒的にSexy Zoneのぶつかっちゃうよが好きです。

後は思い入れのある、嵐のa Day in Our Life(木更津キャッツアイ大好きだったのでw)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ジャニオタ歴が短いから、選択肢が少ないのが悔やまれる!

というか、好きな曲イコール二階堂さんがかっこいい曲になってしまうので、好きな振り付けも好きな曲と1位2位は一緒ですw

3位はHairです。

ちなみにジャニオタになる前にTVで見て何この振り付け可愛すぎる……! と衝撃を受けたのは、嵐のワイルドアットハート

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Kis-My-JourneyのTake OverでWe never stop! って言いながら特効バンバン鳴ってる中花道を歩きたすぎる。

  

【1番好きなペンライト】

一番好きというか、一番欲しいのはおじゃんぷさんの仮面ペンラw

 

【1番好きな衣装】

KIS-MY-WORLDツアーの赤の王子様衣装!

 

【よく買う雑誌】

ドル誌5誌は毎月買ってる。

一番好きなのはWink Upかな。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

テレビ番組なら、キスマイBUSAIKU!?のマイコ役が中居さんに代わってるドッキリ回と、つい先日のミュージックステーション

DVDなら、KIS-MY-WORLDツアーのユニット曲ドキュメントの藤北(二階堂さんじゃないんかいw)とニカ千。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

T.M.Revolutionと邦ロック(特に椿屋四重奏中田裕二さん)とももクロを追いかけていたので、追うジャンルが変わっただけで、おたくはおたくだったよね……。

 

【最近気になっている子】

私の琴線に引っかかるのは、おけんてぃと重岡くんなのですが、二階堂さんで手一杯すぎて、全然情報追えていないので、ほぼ知らないと言っても過言ではないw

あとは、二階堂さんに憧れてジャニーズに入ってくれたという天使、福本くんが同担という意味でw気になってますw

 

【最後に一言!】

歴が短いので、結局最初から最後まで二階堂さんのことが好きということしか言ってないということに、書き終わってから気付きました!

でも、バトンという響きが懐かしすぎてmixi時代の黒歴史を思い出して古傷が痛みました!w