いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

ニカ千と書いて、尊いと読もう

全世界70億人のニカ千担の方々こんばんは。

皆! 生きてる!?!?!?

私? 死んでる!!!!!

 

しょっぱなからウザめのテンションとRADWIMPSかよというタイトルで始めてしまい、申し訳ございませんw

あの時の感動と今の昂りを残しておきたくて、久しぶりに更新してみます。

 

私は二階堂担ですが、特にこれまで好きなコンビというものは決めていませんでした。

ニカみつ、ニカ千、ニカ宮、やえばず、がやニカ、ニカ玉その時々でフィーチャーされているものを楽しみたい! という思いもあり、

そして、それぞれのコンビに抱いている思いが微妙に違ったり(思いいれが強いのはニカみつだし、本能に訴えかけて来るのはがやニカ、一番可愛いのはニカ玉etc)その時々で自分的にブームがあったりするので、決めきれなかったというのも理由だったりとか。

 

そんなわけで、勿論二階堂担としてニカ千は特別なコンビではありましたが(二階堂さん絡みで一番人気のあるコンビだというのは勿論認識しているので、何か投票ごとがあれば、二階堂さんが少しでも上位に行って欲しいからニカ千に投票するなど)一番好きなコンビ、というわけではありませんでした。

 

前置きが長くなりましたwそんな私でしたが、70億分の2を聴き、ツアー東京公演を体感し、例に漏れずがっつりニカ千に湧きまくり、好きなコンビはニカ千です、と胸を張って言いたくなったので、ニカ千って、I SCREAMツアー東京公演8/6,8/7ってDon't think.Feel! って感じなんだけど、ニカ千の尊いポイントについて野暮とは思いつつ語りまくりたいと思います。

 

ニカ千尊いポイントその①

二人の成長に伴い、変化してきた関係性。

やんちゃな悪戯っこ時代、ラブラブ蜜月時代、千賀さんが推され始め、二階堂さんがグレちゃう(ちょっと語弊と妄想要素があるけどw)時代などなど、今はニカ大好きな千賀さんとはいはい……みたいな二階堂さん期だけど、二人の関係性が変化したって、その間二人はずっと一緒にいるし、ずっと兄弟みたい、ライバル、とお互い思っているような不変の素晴らしさもあり、私は新規だから最近の二人しか知らないけれど、二人の様子を見ていると、変わったと思った昔の関係性がぴょこっと顔を出したりもするという尊さ。

 

ニカ千尊いポイント②

正反対なのに似てるしシンクロする。

ダンスはかろやかと重厚的。

歌声はドライでビターと、ウェッティでスウィート。

シャイと感激屋。

喜びを表現するのが好きじゃないし下手くそ、好きだし上手。

計算と天然。

ファンとは一線を引きたいと寄って行きたいw

などなどざっと思い浮かぶだけでも次から次へと正反対なところが出てくるんですけど、こんなに正反対なのに、何度も間違われるほど似てるし、動きはちょいちょいシンクロしてるし、記憶に新しいところでは、キスブサのゲストが平愛梨さんと知らずにアモーレとサッカーをVTRに取り入れる奇跡を起こしちゃうしw楽屋では二人しかわからないことで騒いでるって言われてるし、似てるのに正反対、正反対なのに似てる。

それがニカ千。尊い。

 

ニカ千尊いポイント③

テンプレに当てはまりすぎる。

おぼっちゃんで引っ込み思案だった千賀さんと、やんちゃで悪ガキな二階堂さん。

二人が出会って、お互いには負けたくないって競い合って、だけどお互いの実力は誰よりも認め合ってて、そんな二人が同じグループに抜擢され、切磋琢磨しながら大人になっていく……。

そして対決ごとで争うことになれば、一番戦いたくなかった相手とか言っちゃう(UTAGEバトタイムピアノ対決での千賀さんより)

どこの小説ですか? いいえ……ニカ千です(大号泣)

創作かよと言いたくなるほどの尊さ……。

 

ニカ千尊いポイント④

藤北を意識しまくる。

ニカ千の初のユニット曲である、Double Up。

曲にしろパフォーマンスにしろ、自分たちなりのFIRE!!!がやりたくて仕方なかったんだろなって。

そして、Double Up→70億分の2の流れもFIRE!!!→証の流れを汲んでるよね~。

身近にいる偉大なおにいちゃんたちかっこいいよね~憧れるよね。

君ら二人が藤北に追いつこうとすることで、キスマイは更に高みを目指せるぞ!

頑張れニカ千! 尊いぞ!!!

 

ニカ千尊いポイント⑤

気まずい気まずい言うくせに、二人でいると嬉しいのを抑えきれない。

あるドル誌のインタビューでは、ニカ千仲いいよね、と言われると恥ずかしくてやりづらいと語る二階堂さん(そうやって意識して気まずく感じてる時点で既に尊みMAXではあるけども……!)そして、ふたりきりでレコーディングブースってめっちゃ恥ずかしいと語る千賀さん。

それなのに、二人でやったキスラジでは、二人でやるの気まず嬉しいとか言っちゃう二階堂さんに(個人的に気まず嬉しいは尊いの次にニカ千を表してる形容詞だと思うよ本人発信という素晴らしさも含めて)、ヤツの方がオレにくっついてくるから、許してるだけ、とか言いつつガンガン自分の方から触りに行きまくってる二階堂さん。

雑誌のインタビューとか、言葉で思いを表現するのは千賀さんからが多いけれど(それ故強火二階堂担とか言われたりもしてるけどw)オフショットや各種特典映像では二階堂さんから千賀さんに寄って行ってることが多くてこんなとこも正反対かよ。尊すぎかよ。

 

ニカ千尊いポイント⑥

二階堂さんのかっこよさをとにかく信じてくれている千賀さん。

これに関しては、ニカ千尊いポイントというより、千賀さん心の底からありがとうby二階堂担ポイントなんだけどw

積極的にはかっこつけてくれないし、自分発信ではなかなかかっこいいをチョイスしてくれない二階堂さんだけれど、そしてそんな二階堂さんに振り回されるのが大好きな二階堂担ではあるんだけどwそれと同じくらい、かっこつけている二階堂さんが大好きな二階堂担でもあるw

特にGet Readyでは、パフォーマンスとしてみたら絶対二階堂さんが出ない方が収まりいいだろうなってのは二階堂担の私でも思うんだけど、千賀さんが演出してくれた二階堂さんって本当間違いがなくかっこいいから、千賀さんにはもう足を向けて寝られないよ(更に二階堂さんが赤着て出てくるの、Double Upのカラー引きずっててめっっっかわだよね)尊いがすぎるわ。

 

ニカ千尊いポイント⑦

前世が兄弟。

7番目まで来たらとうとう前世とか言い始めてついに幻覚が見えるようになったのかな? と思われる感ありありなんですがw驚くことなかれ、これ本人達発信なんだよ……我が耳を疑ったよ。

20歳前後の時、二人で占いに行った二階堂さんと千賀さん(そもそもその年で男二人で占いとか可愛すぎてこれはこれで爆発案件ではあるw)そこでなんと、占い師に二人は前世兄弟だったと言われたとのこと。

このことだけで既に尊さMAXすぎるんだけれども、その際のリアクションが、そんなわけないじゃんね、と全く信じてない二階堂さんに、嬉しいと思ってたの俺だけ……!? とショックを受ける千賀さんというとてもいいニカ千で本当尊さ限界突破してる。

 

ニカ千尊いポイント⑧

絵面が天使すぎる。

ニカ千をご存知の方は言うまでもないでしょうが、二人並ぶ様は天使と見紛うほど。

ニカ千? キスマイの二階堂と千賀でしょ? 知ってるよと言う方もぜひともお手持ちのスマートフォン、もしくはパソコンの検索バーにニカ千と入力して画像検索してみて下さい。

そこには1+1=∞な桃源郷が広がっています。

ニカ千と検索してしまったが最後、この記事に戻ってこなくなってしまっても、それはそれで本望でございます。

さぁ皆! Let's検索! Let's尊い!

 

ニカ千尊いポイント⑨

ストーリー性がやばい。

ほんと何言ってんだよこいつってご意見はご尤もなんですが、ちょっと聞いてってくださいw

ニカ千の何がこんなに私を昂らせているのかっていうと、このストーリー性ってのが一番なのかなって思うのですが。

キスマイの今回のツアーでは、メンバー全員にソロ曲がありまして千賀さんのソロ曲(Get Ready)の途中で二階堂さんが登場して、一緒にダンスして二階堂さんが千賀さんの曲にちょいちょいラップを入れ込むwんです。

まず、千賀さんのソロ曲に二階堂さんが登場するって知った時ちょっとびっくりして。

なぜなら千賀さんは絶対一人でやりたいだろなって思ってたからw

それでも、皆をいい意味で驚かせたくて、俺の大事にしてる部分を皆に知ってもらいたいからこういう演出にしたと。

本当この事実だけで全速力で1kmくらいは走れそうなくらい尊いんだけど、演出がまたニクくて曲の途中で二階堂さんが登場して、二人が向かい合い、千賀さんがにかありがととか可愛い感じで一言言って、二階堂さんがニヤっとして曲が再開するっていう流れで、始めて参戦した時からこのやり取りをかなり楽しみにしてたんだけど。

まさかのまさか、東京公演初日(8/4)では二階堂さんが登場しなかったんですよね。

この回には入っていないので、その時の雰囲気とかもわからないし、理由ももちろんわからないんだけど、その2日後(つまり二階堂さんの誕生日である8/6)に参戦予定だった私は、あの素晴らしい演出がなくなったらどうしよう!!?!?? つまり二階堂さんの誕生日にもないってことでしょ!? そんなのやだ! 信じられない!! と思っていたのですがw杞憂に終わり、8/5公演では再び「にかありがと」を披露してくれて(私行ってないけどw)全千賀担、二階堂担を安心させてくれた千賀さんでした。

そして、来る8月6日。

そう、我らが愛するスーパーミラクルキューティーセクシーワールドオブクールガイ(我ながら超絶頭の悪そうな形容詞だなw)二階堂さんのお誕生日を迎えるわけですよ!

二階堂さんの超絶可愛いお誕生日サプライズも二階堂担的にはちょうちょう尊い案件ではあるけどwニカ千尊いポイントとは外れるので割愛するとしてw

もちろん8月6日二階堂さんのお誕生日にもGet Readyは歌われるわけで、ということは、途中で二階堂さんが現れるわけで。

曲が始まり、二階堂さんが現れ千賀さんの前にたどり着いた時、千賀さん何言ったと思います? 私まじで、あ……っ。現実って妄想を軽く凌駕するんだぁ……って心底思ったよね。

千賀さん「誕生日おめでとう……はもう言ったから、伝えたいことがある。生まれて来てくれてありがとう」

二階堂さん(世界一尊い照れ笑い)

~Get Ready再開~

その日は二階堂担3人で入っていたのですが、3人ともその場に崩れて再開後のダンスしばらく見られなかったよね……。

これで終わりだと思うじゃないですか。

これ以上のものはないって思うじゃないですか。

あるのがニカ千なんですよ皆さん!!!!

それは、二階堂さんお誕生日公演を終えた翌日である、8月7日の出来事でした。

昨日あんなどえらいものを見せられて、今日はどんな展開があるんだろう。

まぁどんなでもいい、出てきてさえくれたら。

とにかく千賀さんありがとう。

お中元送らせてくれ頼むから、と思いながらGet Readyをいまかいまかと待ちわびる私。

これもまたニカ千尊いポイントには余談になってしまうんだけど、千賀さんのダンスと歌唱力と表現力、改めてソロ曲として見せ付けられるとクオリティ高すぎて普通にすご!!! と関心しながら見つめてしまいましたw

そしてステージに現れ、向かい合う二人。

何を言うの!? とドキドキしながら双眼鏡を握り締める手に力の入る私。

千賀さん「いつも俺が言ってるから、今日はにか言ってよ」

え11??!?!?? 言わせるの!!!??? まさかの!!?!??

二階堂さん「……(世界一尊い間という名の照れ笑いした後)大好きだよ」

~Get Ready再開~

死ぬよね。普通に死ぬよね。死ぬしかないみたいなとこあるよね。

え……? 何これ? 現実? いやいやいやいやいや、ないないないない。

違うよね? おたくの書いた脚本でしょ? え? 違うの? うそ!? 現実?

だってあんなに千賀さんには素直になってくれない二階堂さんだよ?

千賀ありがとうでもいいじゃん? 十分おたく湧くじゃん?

それとも咄嗟に言われてついつい隠してた本心出ちゃった!!?!?!?

尊いが過ぎる!!!(大号泣)

しかもこの公演、DVD収録日なんですよ!!!!

よっしゃーーーー!!!!! ニカ千担大勝利!!!!

いえーーーーーい!!!!!!

この東京4日間の流れが美しすぎて。

4日→出てこなくて心配させる。

5日→今まで通りのパフォーマンスを見せる。

6日→生まれてきてくれてありがとう。

7日→二階堂さんに大好きだよと言わせる。

本当お膳立てされたかのような美しいストーリーで。

真実がどちらなのかは、知る由もないけれど脚本があればあるで尊いし、ないならないで尊い。

ちなみに、その後の福岡2公演では、1日目に二階堂さんの照れ笑いするところが好きと恐らく全二階堂担が東京6日7日公演で思ったであろうことをピンポイントで発表した後ずっと二人でいようなと言い放ち、2日目(ツアーファイナル)では、二階堂さんに自分の好きなところを言わせ(ちなみに、その前に靴ヒモほどけてるよ、と二階堂さんが指摘し、そういうお茶目なところが好きですと言っていました)俺は全部! と言っていらっしゃいましたw

上記尊いポイント8点があったうえでのこの流れ。

もう本当にこの記憶たちを栄養に1ヶ月くらい食事しなくても生きられるんじゃないかなってくらい尊すぎて多分寝言でもニカ千……尊い……って言ってる。

 

ニカ千尊いポイント⑩

この①~⑨の素晴らしく尊いポイントを僭越ながら語らせていただいたわけですが、来る8月24日。

Kis-My-Ft2のニューシングル「Sha la la☆Summer Time」の初回生産限定版Bにそんな尊すぎるニカ千の2曲目のユニット曲である。

「70億分の2」が収録されています!!!(全力ダイレクトマーケティング!w)

いや、本当散々尊いとか、尊いとか尊いとか色々言ってきたけどさ、70億分の2ってタイトルの破壊力には適わないよ。

avexのサイトでは試聴もできますので、少しでも気になった方は是非とも聴いて頂き、そして購入していただければ6000字ほど思いのたけをぶつけまくった私も報われますので、何卒よろしくお願い申し上げますw

 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 ニカ千尊いポイントについては語りつくしたのですがw

私的なニカ千への思いを最後に少しだけ。

今回の一覧の流れ、こんだけ尊いだの語りまくっておいてw少しだけビジネスの香りを感じててw

ニカ千を推していこうって流れになっているような気がしていて、そしてそれは私的に千賀さん次第だと思っているんですよね(二階堂さんはあまり積極的にニカ千をアピールしたがらないしw双方がアピールし始めるとそれはニカ千の関係性ではなくなってしまうしw)

そして、千賀さんからもニカ千を押し上げていこうっていう気持ちを感じていて、私は二階堂担としてそれに報いたいなと思ったんです(まぁ全て私の思い込みかもしれないし、私一人の力ではどうにもならないことも勿論わかっているけどw)

さらに、二階堂担として、こんなに二階堂さんのことが大好きで二階堂さんのかっこよさを誰よりも信頼してくれている千賀さんが同じグループにいてくれることが、本当に心強いなぁと心底感じたので、一番好きなコンビをニカ千にしよう、と思って、約6500文字使ってこんな記事を書いてみましたw