いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

二階堂くんと恋する曲10選♪

自担の髪型が好みじゃなくなった時こそ、思いを倍増させるためレッツ妄想! な、半ばヤケクソ感溢れる記事でございます(書いてる間に短髪余裕で慣れてきたかわいい。

普段は二階堂さん呼びなのですが、ときめき成分を増やすため、タイトルは二階堂くんにしてみました。

二階堂くんって呼び方やばくないですか。ある意味ニカちゃんより恥ずかしくて呼べないかもしれないw

では早速本題に。

 

aiko/歌詞:アスパラ/うたまっぷ歌詞無料検索

1曲目からいきなり失恋の歌かよって感じなんですけどね、これはキスブサ100m走の爆モテ二階堂先輩に片思いしている曲なんですよ。

放課後の校庭で練習している陸上部の二階堂先輩に一目ぼれして、目で追うようになるんですけど、よく告白されてるけどどんな可愛い子でも振ってる二階堂先輩の切なげな視線の先に一人の女の子がいることに気付くんです。

大好きなんだけど、憧れの気持ちが大きすぎてその女の子の前を歩くことしか出来ない私なのですが、一年くらいかけて勇気を出して挨拶してみたところ、挨拶を交し合って、一言二言会話をするくらいの仲に昇格できたわけなんですね。

これからこれをきっかけにもっと話せるようになりたいな、と思った矢先に、二階堂先輩が、その女の子に私が二階堂先輩に片思いしているよりももっと長く片思いしていることを偶然聞いてしまい、挨拶はおろか、女の子の前を通ることもできなくなってしまうんです。

そして夏休みに入り、学校で二階堂先輩を見かけることもできなくなって、鬱々とした日々を過ごす私はもうだめ元で告白してしまえ! と手紙をしたためるわけです。

部活か補習でいるだろう、と決死の思いで書いた手紙を握り締めるくらいの勢いで二階堂先輩のクラスに近づくと、二階堂先輩と女の子の楽しそうな会話が教室越しに聞こえてきて、見ない方がいいよ、ともう1人の自分が自分を止めるのに、教室を覗いてしまうと、嬉しそうに笑ってる二階堂先輩の姿。

そこで全てを悟った私は手紙を握り締め、廊下を走って学校を飛び出して私の恋は終わるんですよ。

そして一年が経ち、二階堂先輩は卒業して自分が三年生になり、夏休み中、補習で学校にやってきます。

あの日走り去った廊下を歩いていると、あの日の二階堂先輩の嬉しそうな横顔が急にフラッシュバックして、胸がぎゅんとして立ちすくんでしまう、という片思い妄想。

 

いきものがかり/歌詞:コイスルオトメ/うたまっぷ歌詞無料検索

これはひたすら、嫌がる二階堂さんに好き好き言いたいだけの歌。

人前で手を繋ぐの嫌いらしい二階堂さんに、腕にしがみついて振り払われたいし、ねーねーって話しかけて何だよ? ってうざそうに返事されたら、運命の人よ! 白馬の王子様よ! って言ってうざがられたいし、横顔をずーっとずーっとずーっと見つめて、気付かれたらキスをせがんで怒られたすぎる。

 

宇多田ヒカル/歌詞:甘いワナ〜Paint It,Black/うたまっぷ歌詞無料検索

これは完全に10代の反抗期時代二階堂さんと恋する歌だよね。

仕事がうまく行かず、夜の街に繰り出すw二階堂さんとそれぞれ一緒にいるグループがうすーく被っていて、やたらと街中で出くわすようになるんですよ。

他の男の子たちはわいわい楽しそうにやってるのに、二階堂さんは奥の方に座って目つき悪く黙っているだけ(そもそもどこでたむろしてんだよwって感じだけどさ)

そんな二階堂さんの睨みつけるような視線は薄々感じていたけれど、クールでかっこいい、と二階堂さんを評価する周りの友達に、そうかな? 恐くない? と興味ない返事をしていた私なのですが、ある日、何かのタイミングで初めて話した時に見せた笑顔が可愛すぎて、え……こんな顔して笑うんだ、ってところから、どんどん二階堂さんのことが気になるようになるんですよ(一昔前の少女マンガ感が凄いなw

そして、そんなある日何やら喧嘩的なものに巻き込まれた私たちのグループwがわーわーやっている間に、二階堂さんが私の手を取り、耳元で二人で逃げよって囁いて、二人で手を繋いで走っている時に流して欲しい曲No.1ですw

 

椿屋四重奏/歌詞:シンデレラ/うたまっぷ歌詞無料検索

ちょい前のキスマイチョイスでは、好きな人の都合のいい女になるなんて! みたいな珍しくw二階堂さんが真っ当なことを言っていたけれど、これは二階堂さんのくそ都合のいい女になった時に自分に酔いながら聴きたい曲だよね。

恋する10選♪とかのんきに音符マークとかつけてみたけど、そぐわぬ激重妄想だよね。

都合のいい女には超超超冷たい扱いしそうな二階堂さんだけど(しかも精神にキそうなほどw)一度気まぐれに綺麗だねって言ってくれたことが忘れられず、大事にしてくれなくても夢を追い求めてるところを近くで見たいとか思っちゃってるもんだから、ボロボロに傷つきながらもやめられず、そんなところをウザがられながらも、なぜか連絡寄越してくるし、連絡が来るといそいそと出かけてしまうっていうくそ妄想。

 

RAG FAIR/歌詞:Old Fashioned Love Song/うたまっぷ歌詞無料検索

これはときめき成分で死ぬやつなんだけど、二階堂くんとは、仲良し男女グループのうちの一人で、話の流れで二人でご飯したこともあるけれど、特に意識したことはなかったし、あっちもそうだと思っていた。

飲み会の流れでカラオケに行くことになり、いつもなら早々に酔っ払ってふざけ出す二階堂くんだけど、今日はいつもと様子が違うみたい……と思っていたら、この曲のイントロが流れ出し、マイクを取る二階堂くん。

へぇ~こんな曲歌うんだ、あ、真面目に歌うと意外にいい声と思いながら聴いていると、真剣な顔して私のことを見つめながら歌われたすぎる。

え? もしかして? いやいや、でもこの歌詞……ないない、偶然偶然と思いながらも目が離せなくなりたい。

歌い終わったら、お前どうしたんだよ~とか周りにからかわれる二階堂くんのこと、気になって気になってしょうがなくなるしかないし、うるせーよ、と周りに言いながらもチラっとこっちを見てくる二階堂くんと一瞬目が合うと突然恥ずかしくなってバッとそらしたい。

 

竹内まりや/歌詞:カムフラージュ/うたまっぷ歌詞無料検索

二階堂さんとは、一番付き合いの長い男友達。男友達だけど、私はずっと好きで、忘れようと他の人と付き合ったりもしてるけど、忘れられなくて、二階堂さんも彼女いたりいなかったりしてるけど、あれ、もしかして二階堂さんも私のこと……って思う時もあるけど、確信が持てないから、今の関係を壊すのが怖すぎて踏み込めずに、だけどもう好きで好きでつらくてつらくてどうしようってなってる時に、仲間で集まって二階堂さんの家で部屋飲みすることに。

二階堂さんはいつものようにはしゃいでて、でも私は初めて入る二階堂さんの部屋に何となく落ち着かなくて、ふっと香るいつも吸っているタバコの匂いにはっとしたりして、そうするとぽつぽつと皆帰り始めて、いつの間にか二人きりに(いつの間にかというか狙ってだろお前という感じだけどw)二人きりになったら黙ってしまう二階堂さんに、いたたまれなくなって、そろそろ帰るね、って玄関に向かおうとしたら腕を掴まれて、見つめ合った瞬間にお互い、あ、もうこれあかんやつだわ、止められないやつだわと察した瞬間に泣きながらずっとずっと大好きだったって言いたい。

 

平井堅/歌詞:even if/うたまっぷ歌詞無料検索

 

実際の曲は男性→女性の曲だけど、逆側の目線での妄想なんだけども、二階堂さんとは職場の同僚で帰る時間が被ったらたまに飲みに行ったりするくらいの関係で、いつもはチェーンの居酒屋とかなんだけど、デート BAR おしゃれ ○○(地名ねw)とかで必死に調べたお店に何食わぬ顔して一緒に入ってもらって、いつもと違う雰囲気のお店と、いつもと違う雰囲気のお店にいる二階堂さんがかっこよすぎて(でも小声で見て、このお酒めっちゃ変な名前wとかいつもの感じも出してくるw)、普段飲みに行くときはそうそうにお互い酔っ払ってうるさい居酒屋に負けないくらいのテンションで仕事の愚痴とか言い合ったりするんだけど、静かなお店だからそれもできずに、二階堂さんは長く付き合っている彼女の話とかをぽつぽつと話してきて、その度に心抉られるような想いだけど、その横顔を見ながらこんな表情見たことないなとか思っちゃう自分が嫌になったりして、二階堂さんはマイコは? 何かないの? とか、あの話はどうなったの?(二階堂さんのこと好きなのを隠したいからカモフラージュとして出した話ねw)とか聞いてくれるんだけど、何もないよ~ハハハと笑ってごまかすことしかできなくて、でもずっとずっとずっとこ今ここがこのまま世界から切り離されてしまえばいいのになって思っている。

でも現実問題そんなの無理に決まってるし、負け戦だとわかっていてぶつかる勇気もないので、自分からそろそろ終電じゃない? とか言っちゃうし、彼女と結婚しないの? とか聞いちゃうw

緊張と悲しみwで悪酔いして椅子から降りた瞬間にフラついたところを咄嗟に支えてくれて、大丈夫? ちょっと飲みすぎじゃない? 送っていこうか? ってて心配してくれる二階堂さんにふいに涙が出そうになるけれど、ぐっと堪えて一人で帰れるから大丈夫だよって言いたい(そして帰り道さっき支えてくれたことを思い出しながら一人で泣くw)

 

back number/歌詞:わたがし/うたまっぷ歌詞無料検索

 

友達以上恋人未満の二階堂さんと浴衣着て花火に行きたいだけである(笑)

そして二階堂さんがわたがし食べてたらわたがしになりたいし(絶対食べなさそうw)、ビール飲んでたらビールになりたいし、イカ焼き食べてたらイカ焼きになりたいだけであるw

そして一歩先を歩く二階堂さんの手を見ながらあーーーーーーー手を繋ぎたいよ~~~~~~~~~~と思い続けたいw

 

鬼束ちひろ/歌詞:流星群/うたまっぷ歌詞無料検索

 

二階堂くんと恋する曲10選♪とかじゃなく、ハイパー重キモおたくモードに陥った時の曲だったわこれw

 

西野カナ/歌詞:あなたの好きなところ/うたまっぷ歌詞無料検索

 

いつも一生懸命なとこ

意外と男らしいとこ

友達少ないとこw

ネギが嫌いなとこ(あれ? 克服したんだっけ?

たまに(?)おばかなとこ

人に心配ばかりさせるけどw

いたずらっこだけど

今日も忘れ物したんでしょ

横尾さんに借りたんでしょw

どんなあなたも 好きだよ 好きだよ

 

妄想って楽しいね。

若干自分のお花畑っぷりにもう一人の自分がヒいてるけどw散々現実逃避したところで、明日もがんばろー!