いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

ソロ曲に! 思いを! 馳せまくる!

mayuchoco0806.hatenablog.com

 

ソロ曲に思いを馳せまくるにあたって、過去記事を読み返していたら、ソロ曲をアルバム初回限定版の特典DISCでいいから頼むって未来を予言していたw

正直、次のアルバムは別の組み合わせでのユニット曲だろうなって思ってたから、まさかのソロ曲&ソロPVでこんなに早く思いが叶うことにとても驚いていると同時に嬉しさ満開なんだけど、なにゆえこの素晴らしいタイミングで二階堂さん髪の毛刈り上げてるのw

そういうアイドルなのに自分の見た目に無頓着そうな感じ出しておいて、でもアイドルって自意識を捨てきれない二階堂さんとっても大好きだけど、単純にビジュアルは髪の毛長め、髪色暗めが好きだから、ツアーまでには戻ってくれるよう祈るばかりだよw(そして楽だからという理由で戻らないような気がしてならないよw

前置きが長くなりすぎたけど、ドームでソロで歌を一曲二階堂さんが歌うであろうという事実だけで昇天案件なんだけど、語りたがりおたくとしては! どんな曲やって欲しいか考えたいよね。

そして、同じ人間が書いているので、上記に載せた記事やら、別の記事やらと若干内容が被っているよw

 

はい! まず北山さん!

わたくしも例に漏れず、北山さんのソロ曲、というかGive me...とFORMの包容力大好きなのですが! やっぱりチャラい曲というかT.M.Rの夏の曲みたいなやつを北山さんに歌って欲しくて歌って欲しくて。

あの感じを自分のものにできるの、西川さんの次に北山さんしかいないと思ってるよ。

キスマイでいうとSummer Loverみたいな感じのやつ!

衣装はあえてTシャツ、デニムに腰巻シャツにカンカン帽にグラサンとかでも可愛いよね。

 

次千賀さん!

千賀さんはロックバラードがいいなぁー。

例えが適切かわからないけど、GLAYのWinter againとかBUCK-TICKとかみたいな、間奏も激しめだからがっつりダンスパートも入れられそうな感じで。

そして、歌詞は誰より愛しているのに……永遠を誓おう……みたいな激重な感じでw

衣装はノースリーブのシャツにネクタイに腰に布がいっぱいついてるパンツでシンプルめのビジュアル系みたいな感じがいいな。

 

宮田さんっ!

宮田さんには超超王子様でどんな時も君を守るよそばにいるよ大丈夫だよ的な激甘ソングを歌って欲しいんだけど、ちょっとBE LOVEと雰囲気被っちゃうよね。

そしてそれなら衣装は二次元に出てくるマジもんの王子様みたいな衣装着て欲しい(カボチャズボンみたいなやつじゃないやつねw)

それかオザケンの痛快ウキウキ通りとかラブリーみたいなあざと可愛いやつやってほしい。

絶対似合う。見た過ぎる。

衣装はコーデュロイとかツイード地のセットアップと思ったけど、季節に合わなさすぎ&暑がりだからきついかなw

 

横尾さん!

わんだフォー路線はとっても良かったと思うけど、同じようなこと連続ではできないだろうから、私何気に一人ギター弾き語りやって欲しいんだよなー。

Smileでギター弾いてる横尾さんめっちゃかっこいいもんなー。

でも藤北でギターやったから、だめかな。

あとは前も書いたけど、いっそヘヴィメタw

歌というか、そんな感じの衣装を着た横尾さんが絶対似合うから見たいというだけであるw

 

藤ヶ谷さん!

同じジャニーズでしかも後輩で例えて申し訳ないんだけど、おけんてぃーのBlack Cinderellaみたいな感じのやつ藤ヶ谷さんで見たいんだよね。

いや、あそこまで腰は振らなくてもいいんだけどw

衣装とか曲の雰囲気とかねw

あんま触れたことないけど、藤ヶ谷さんのダンス優雅で結構好きなんです。

なので、流れるようなステップとか振りとかが堪能できそうなちょっとジャズっぽいのもいいよね。

 

玉森さん!

ちょっと無機質な感じのやって欲しい!

中田ヤスタカプロデュースみたいなw

もしくはWinkみたいな(古)

けど一番やって欲しいのは、デレマスのアタシポンコツアンドロイドの執事バージョンみたいなの。

執事ロボが人間に恋しちゃったみたいなやつ!

勿論衣装は執事で……!

 

二階堂さん。

自担のソロ曲を全面的に信用できないってのがつらいとこなんだけどw

お笑い曲やりそうな気しかしなくてですね。無駄なバランス読まんといて……! ネタに走るなら二曲目とかにして……!

二階堂さんの歌声はキャラにそぐわぬ切なさ醸し出してくるので、切ない報われない系のラブソング歌って欲しすぎるよ。

キスマイでいうとTell Me Whyみたいな感じのやつ。

それか本人も好きそうなロキノン系みたいなやつ。

歌詞もなんか苦悩してるっぽいやつ(雑か

それをスタンドマイクで衣装をひらひらなびかせながら軽やかに歌って踊る二階堂さんが見たいです。

頼む……! 頼む……!

百歩譲ってネタ曲やるなら、おふざけじゃなくていっそPERFECT HUMANみたいな感じならいいよw

それか可愛いやつな!

 

いや、ソロ曲があるだけで万々歳なんだよ、なんだけど、人間って欲深い生き物だよねw

 

好き放題妄想しまくったけど、近いものあるかな~。

アルバムが発売されたら、答え合わせしたいものですな。