いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

扶養されたいジャニーズ10選♡

社畜ジャニオタの皆様こんばんは。

扶養……それはなんて甘美な響きでしょうか。

今すぐ結婚したいわけでも、専業主婦になりたいわけでもない(そもそも家事が嫌いで苦手な私にはなれる気がしない)けれど、疲れきって打ちのめされて帰ってきた一人きりの部屋で、私は一体いつまで自分で自分の生計を立て続けなければならないのだろうか……とうなだれ、不安で眠れない夜もある。

そんな時、結婚の苦労も専業主婦の苦労も何も知らない癖に、都合良く思うのです、誰かに扶養されたい、と。

そんなわけで、仕事で疲れた心に染み渡る、扶養されたいジャニーズ10選♡だよ♡

 

 

 

第10位 にかいどうたかしくん(5さい)

保育園に勤める私の受け持つクラスには、くそがきフェアリーたかしくんがいる。

元気いっぱいなのは良いことだけれど、たかしくんの仕掛けるイタズラには日頃から手を焼いていた。

そんなある日、長年付き合っていた彼氏と結婚寸前で別れ、失意のどん底にいる私に、せんせーは何でまだ結婚してないの? とド直球に胸をエグる質問を天使のような笑顔で無邪気にしてくるたかしくん。

言葉に詰まる私に、せんせーまぁまぁ綺麗だから、おれが大きくなったらもらってやるよって言われたい。

たかしくんが大きくなった時って私何歳だよ! そもそも私のことなんて絶対忘れるくせに子どものくせに生意気な~と思いながら将来性に期待したい。

 

第9位 いつかのTVガイドのメンバースタイリング企画にて北山さんがスタイリングしたバンドマン二階堂さん。

売れないバンドマンだった年下彼氏二階堂くんを根気良く支え続けた結果、めでたくメジャーデビューが決まり、デビューと同時に今まで支えてくれてありがとう、今度は自分が支える番だとプロポーズしてくれる二階堂くん。

大々的に売り出され、トントン拍子に売れていく二階堂くんの活躍を同じ気持ちで喜

べたのは最初だけで、一緒に住んでいるのにどんどん二階堂くんが遠い存在に思えてくる毎日。

仕事の忙しさに比例して、家に帰ってこなくなる二階堂くんにこんなことなら、夢を追いかけて二人で苦労していた頃の方が何倍も楽しかったな……と一人昔を思い返していた私の元に舞い込むセンテンススプリング。

自分たちは違うと思いたかったけど、ほらやっぱりこうなると思った、と離婚してもらった慰謝料で細々と暮らしたい。

 

第8位 二階堂牧嗣(キスマイBUSAIKU!?新婦を奪う回で現れた牧師二階堂さん)

彼との結婚式の打ち合わせで出会った牧師二階堂さんとお互い一目で恋に落ち、結婚式の打ち合わせと称し、密会を重ねる日々。

しかし、結婚をやめる勇気もない私はずるずると流されとうとう結婚式当日を迎えてしまう。

複雑な気持ちで控え室で待つ私の元に現れる牧師さんは、誓わせません! と啖呵を切り、私を連れて逃げてくれるのですが、勿論結婚は破談、家族とは縁を切られ、牧師もクビに。

全てを失った私たちは誰も知り合いのいない所に引越し、結婚までの道のりは波乱万丈だったけれど、何でもないようなことが幸せだったりする慎ましくも穏やかな日々を過ごしたい。

 

第7位 高杉草太刑事(ザ!世界仰天ニューススペシャルドラマ~成海朔の挑戦Ⅱ~より)

事件解決のためなら、踏み台になることも厭わない高杉刑事の踏み台になりたい(物理的でも精神的でもどちらでも可)

 

第6位 北海道ヒクシ先生(キスマイBUSAIKU!?教育実習先での最初の挨拶に出てきた二階堂先生)

教育実習を終え、無事採用試験にも合格し晴れて教師となったかっこよくて面白くて、時には熱く生徒にぶつかってくれる二階堂先生は生徒からも人気者。

どんなに疲れてても、どんなに遅く帰ってきても嫌な顔一つせず楽しそうに仕事の話をしてくれる二階堂先生のために全身全霊を賭けて内助の功したい。

 

第5位 クソガキフェアリーのニカちゃん

時給830円だけど、皆を笑顔にするという自分の仕事に誇りを持って働く妖精さんとの生活のため、私も130万こえないようパート頑張るね♡

時給上がったら一緒にお祝いしようね♡

 

第4位 二階堂高嗣(平成舞祭男)

勤めている小さなお菓子メーカーに中途入社で入ってきた後輩、二階堂くん。

教育係を任されることになり、聞けば、以前は大手であるパクパク製菓に勤めていたというのに、なぜこんな規模の会社に……と思っていたらそれも納得の仕事っぷりwだけど、何事にも体当たりで全力で取り組む二階堂くんの姿に少しずつ周りがついてきて、私も次第に好意を持つように。

教育係という距離の近さから仲良くなり、交際がスタート。

そしてある日、二階堂くんの企画した商品が大ヒットしたことをきっかけに、仕事に対する自信がついたから、とプロポーズ→体育会系で少し古風なところがある二階堂くに、奥さんには家を守って欲しいと 言われて寿退社したい。

 

第3位 仕事人二階堂さん。

バラエティの現場やインタビューで、ステージ上で、バランスを考えながら瞬発力と視野の広さを発揮する二階堂さんの私生活のバランスを整えたいよね。 

 

第2位 段野秀典(BAD BOYS J)

段野さんにはカオリさんがいるじゃんと言われればぐぅの音も出ないけれど、広島のトップで男気と義理人情に溢れた段野さんに扶養されたいと思わなければ、一体誰に扶養されたいと思えばいいの? 段野さん以外にいる?

 

第1位 二階堂高嗣さん

f:id:mayuchoco0806:20160324032223j:plain

 

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

勢いに任せて書きなぐったけど、書き終わった後に気付いたのは、

 

mayuchoco0806.hatenablog.com

こっちの方がイキイキとスラスラと書けたという切ない事実……w

だけど、ヒモにするも良し、扶養されるも良し、という素晴らしい二階堂さんの魅力を再認識したところで、社畜ジャニオタは社畜とか言いつつも何だかんだで働いてる自分も、仕事も嫌いじゃないよなと思いながら頑張ろうと思いますw