いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

ジャニーズ楽曲大賞に投票したよ!

ジャニオタになったからには、投票してみたかったジャニーズ楽曲大賞

せっかくなので、投票内容を残しておきます。

 

楽曲部門

1位「Double Up」 Kis-My-Ft2

自担贔屓が存分に入っているのは否定しないけど、私にとってやっぱり2015年はこれしかない。

自分たちなりのFIRE!!!がやりたくて仕方なかったんだろなといういじらしさと愛おしさと、だけど自分たちなりの強みと魅力と今できる最大限のかっこよさを詰め込んでやるという気合が感じられた。

今できる最大限が詰め込まれてるのに、今後の二人に期待しかできないところも胸熱すぎる。

 

2位「ドキドキでYEEEAAAHHH!!」Kis-My-Ft2

元々アイドルの歌うちょっぴりトンチキだけどなんとなくメッセージ性もある歌が好きで、それを自分の好きなグループが歌ってくれる嬉しさ。

聴いててうきうきするし、コンサート映えするし、可愛いし通常盤のみの収録ってもったいないよね。

 

3位「カレカノ!!」Sexy Zone

この曲を中島健人くん本人が作詞作曲したと知り、アイドルとしての才能に震えた。

女子アイドルでは、アイドルアイドルした子が好きなので、その法則で言えば私の担当は中島健人くんだったかもしれないというくらい、ただただ凄い。

私もカレカノラブピース! ってペンラ振りながらコールしたいよ。

 

4位「Sakura」嵐

好きなグループだから聴く、ジャニーズだからとりあえず情報はチェックしておく、とかじゃなくて。

楽しみに見ていたドラマの主題歌がいい曲だった。

そんな感覚をジャニオタになった今でも忘れずにいたいと思わせてくれた曲。

 

5位「やっちゃった!!」舞祭組

前回の記事で少し触れたんだけど、仕事が本当に上手くいかない時に共感しまくって聴いていた。

この曲は、私たちと一緒の目線まで降りてきてくれて、一緒にパンチ! ってやってくれる。

そしてそれは凄く素敵なことだなと思う。

 

MV部門

「やっちゃった!!」舞祭組

あんまり他グループのMV見てないんだけど、ただただ嬉しそうに食べている姿が可愛い。そして最後の子どもの頃の写真と手書きメッセージはズルいw

 

未音源化部門

「お兄ちゃん、ガチャ」トイ・レイwithお兄いちゃんズ

これを音源化って難しいのかもしれないけど、もったいないよ~。

 

現場部門

「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」

これしか行ってないのだけど、日にちで投票したいと思うくらい、10月29日のファイナルは最高だった。

 

コンビ部門

二階堂高嗣&千賀健永」

自担絡みの好きなコンビって明確には決められてなくて、その時々によって今はこれが熱い! ってのがあるんだけど、こういったものに投票するならニカ千と決めている。

ダンス、歌声、パフォーマンス、曲への向き合い方、全て正反対のように見えるのに、滲み出る双子感。お互いをライバル視しているところ、二人でラジオしながら気まず嬉しいとか言っちゃうところ、全てが大好き。

 

自担部門

二階堂高嗣

これか~らもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

永久保証の二階堂さんだから、ずっと大切にさせてくれ!!!