いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

二階堂さんが好きだ

私は、二階堂さんが好きだ。いや、こんなブログ名つけてる時点でわかっとるわ、とPCの前の人は思ったかもしれないけれど、最近実感することが多いので、改めて思いをしたためたい。

そしてたまにはこんなハッピーなだけの記事もいいじゃんと思ったけど、私の書いてる記事まぁまぁお花畑な内容多かったわw

気を取り直してw

 

二階堂さんが好きだ。

発想が意味わからんところが好きだ。

考えなしで発言しちゃううかつなところも好きだ。

危なっかしいくらいやんちゃなところも好きだ。

手を抜くところがかっこいいと思ってて、それは違うことに気付いたけれど、頑張り方がわからなかったっていういじらしいところも好きだ。

だけど、自分の間違いや過ちに気付いた時、すぐに直したり、謝れたり、あの時は怒ってくれてありがとう、と素直に認められるところが好きだ。

お仕事頑張りたい! と前面に出過ぎちゃうところが好きだ。

そんな気持ちが空回りしちゃってるところが好きだ。

だけど、そんな気持ちが上手く行ってるところがもっと好きだ。

ガヤを頑張る! って言って実際に上達しているところが好きだ。

だけど、キスブサで上位を目指したいだろうに、全然上達しなくて安定の下位なところがもっと好きだ。

女の子の扱いが雑なところが好きだ。

相手が喜ぶことより、自分がやりたいことを優先しちゃうところが好きだ。

すぐに勇姿を見て欲しがるところが好きだ。

いつも告白の台詞が俺と付き合って、なところが好きだ。

キスマイチョイスでバランス見て挙手してるところが好きだ。

そしてそれがバレバレなところがもっと好きだ。

大好きな人への気持ちを抑えられず、すぐきらきらしちゃうところが好きだ。

利き手まで矯正しようとするどうかしてるところも好きだ。

北山さんに全面の信頼を置いているところも、千賀さんとのレコーディングで照れてちょけちゃうところも、宮田さんのこと好きすぎてちゃちゃ入れまくっちゃうところも、横尾さんにずっと手料理食べたいって言い続けてるのに、食べさせてもらえてないところもw藤ヶ谷さん相手だとちょっとしおらしくなっちゃうところも、玉森さんと一緒だと等身大の男の子感出ちゃうところも好きだ。

キスログの文体が妙なところが好きだ。

それなのに、急に皆は俺だよ空気読んで! とか急に突き放すところがもっと好きだw

シングルリリースの時のメールの文体はほぼ一行目で二階堂さんだとわかるところが好きだ。

 

キリっとした眉毛が好きだ。

すぐ潤んじゃう目が好きだ。

ぷくぷくしてる涙袋が好きだ。

触れていいのか悪いのかわからないw涙ぼくろが好きだ。

少しぺしゃってる鼻が好きだ。

芸術的としか思えない造形をしている唇が好きだ。

きゅっと上がった口角が好きだ。

すぐメンバーに掴まれるあごが好きだ。

何気にきれいな鎖骨が好きだ。

広くて丸い肩が好きだ。

今すぐにでも飛び込みたくなる胸元が好きだ。

長い手足が好きだ。

おっきなお顔も好きだ。

しゅってしてる腰周りが好きだ。

↑なのにおっきめのお尻が好きだ。

きれいな指が好きだ。

よく指を褒められるから、と爪のお手入れをする愛らしさが好きだ。

細くて骨ばった骨格が好きだ。

見えると得した感のあるツーブロが好きだ。

決してきれいじゃないのに、胸を締め付ける切なさのある歌声が好きだ。

情景の浮かんでくる気持ちの乗った歌い方が好きだ。

指先まで気を配ったダンスが好きだ。

軽やかな身のこなしが好きだ。

遠めで見ても二階堂さんのダンスだってわかるところが好きだ。

絶対自分にはできないバク宙をやってのけちゃうところが好きだ。

そして何より、笑ってようって決めた二階堂さんの笑顔が大好きだ。

 

他にもまだまだ沢山沢山好きが溢れている。

最近、少クラ見てたり、昔の少クラの映像を見させてもらう機会があったりするんだけども、ジャニーズ事務所に入って、やめずに続けてデビューできるのって本当に一握りの一握りなんだなぁと今更実感している。

私は実際その時期応援していたわけじゃないけれど、裸の時代で語られているだけでも色々あったのに、実際はもっとやめようと思ったり、大変だったことがあったんだろうなぁと。

デビューできてもあれだけ格差をつけられたら、戦略だと頭では理解していても……ってこともあったんだろうなぁと。

決してとんとん拍子ではなかったのであろう二階堂さんが今、キスマイとしてアイドルをやっている。

そしてそれを同じ時代で見つめることができる幸せを文句を言いつつも忘れずにいたいなぁと思う。

そして、ツアーで同じ瞬間を感じることができるのを、本当の本当に楽しみにしている。