いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

担当になる前から自担を見つけていた話

突然だけど、私は男性の後ろ姿が好きだ。

なんだったら前向いてる所よりも好きなんじゃないかってくらい、後ろ姿が好きだ。

後ろ姿の何を見てるかって言うと、上手く説明できないんだけれど、あ、この人の後ろ姿が好きだっていう私の中でのツボがある。

肩から腰にかけての部分が逆三角形で、お尻のところにもツボがあるんだけど、これはマジで口では説明できないw

とは言え、特にいつも気にしているわけではなくw好みの後ろ姿を見つけると、えうおおおおおお、これこれええええええええ!!!!! ってなる、というだけんなんだけれどw

 

私が、 舞祭組贔屓になったきっかけは、てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃの初披露のMステだった。

それに関しては、

 

mayuchoco0806.hatenablog.com

 上記の過去記事にウザい程書いてあるw

歌った最後に、4人全員が後ろを向くんだけれど、その中に、あ! この人の後ろ姿凄く好みだ!!! って人がいた。

しかしその時私は、キスマイ自体に好意を抱いていたけれど、全員をきちんと把握しているわけではなかったし、前向いている時とジャンプで立ち位置が変わるので、何度か見てもその人が誰なのかわからなかった。

ちなみにその当時は、千賀さんのことが一番気になっていて、一番舞祭組っぽくないのに、すんごい真剣にやってて凄いなぁと好感を持っていたw

だから、その好みの後ろ姿が千賀さんだったらいいなと思っていた。

そしてその次にあ、いいかもと思うのが横尾さんで、これは完全にキスブサとUTAGE効果のおかげで、何でこの人すんごいかっこいいのに、全ての動作がぎこちないのwww可愛過ぎるだろwwwwと思っていた。

そしてそして、舞祭組に注目し始めて3ヶ月ちょっと経った頃、二階堂さんに落ちてしまうわけなのですが、幸いにも、二階堂さんに落ちる前に、キスマイ自体にハマりつつあったので、自分が把握できている範囲の番組をHDDに残していた。

そしてそれで、改めて二階堂さん担当として、色々な番組を見ていたわけなのですが。

ここまで書いたらもうほぼほぼわかっていると思うのだけれどw舞祭組全員の区別がつくようになってから、もう一度見直したMステで、一目であ、この人の後ろ姿が好きだ、と思える人の見分けもようやくつくようになって。あの時、あの後ろ姿は異様に好みだったんだけれど、一体誰だったんだろう、とたまに思い返していた、その人こそが、二階堂さんだったことがわかって、本当に嬉しかった。

二階堂さんのことを好きになって、今こんなに大好きで、目が離せないのに、何で今まで二階堂さんの存在に気付かなかったんだろうと思っていて。

だけど、あ、私、二階堂さんのこと見つけてたんじゃんって。

しかも、Mステのてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃは、私にとって、仕事が大変なときに見ていて励まされていたっていう思い入れのある曲で。

二階堂さんに落ちたのは、てぃーてれきっかけではないんだけれど、凄くうれしかった、という少々乙女チックなお話。