いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16

1月にブルーレイが発売された時に見たきりで、それから見ていなかったのを、3泊4日の過酷すぎた出張を終え、今の私を癒すのは全力でアイドルしてる二階堂さんしかない、と久々に見ることにした。

ブルーレイが発売された時、やっぱり発売された順番だろ! と逢えるde Show→えびばでごー→ミント→スノド、の順番で見たのだけれど、進化と発展が感じられて、スノドが一番良かった。

というか、かっこよすぎて泣いた(笑)

かっこよすぎて泣くという意味のわからない感情に驚いて、あぁ、キスマイを、二階堂さんを好きになって良かった、まだ知らない自分に出会えるのって面白いって思った。

ジャーニーを見た後に見たらまた感想が違ったかもしれないけど、スノドには、私が思い描いていた理想のジャニーズのコンサートがあった。

ジャニーズJrの人たちが沢山いて、特効が派手で、かっこよくキメキメと可愛いわちゃわちゃのバランスがちょうど良くて、ソロパートやユニットパートがあって、ちょっぴり衣装がダサいw

最初のLuv Sickの始まりもいいし、というか横並びでバンっ! って最初出てくる演出が好きすぎる。

余談だけど、私の一番好きなコンサートの始まり方は、ももクロのももいろクリスマス2011のやつなので、似たようなやつをキスマイもやってくんないかな。

ももクロ PRIDE OPENING THEME ~ Overture (ももクリ2011) - Dailymotion動画

これね。最高だ。こういう映像と人の動きが連動するの好きだから、玉森さんのSURVIVORは高まったよね。

ぜひその暁には、藤ヶ谷さんがウインクすると、ハートがぴょいんぴょいんぴょいんって出てくる演出にして欲しいw

 

そしてそして、一番好きな流れが、Black & White→アイノビート→Shake It Upなんだ。

ここでかっこよすぎて泣いたんだw

もう二階堂さんがどうとかじゃなくて、これ! これだよおおおおおお、私が求めていた強烈にかっこいいジャニーズのコンサートだよおおおおおおってなって高まったw

ジャーニーのTake Overだったかな? の時でもやってたけど、Black & Whiteでやってた練り歩くのめっちゃかっこいいよね。

大名行列というかw天下獲ったったぜ感がたまらない。

Tell me whyのマイクスタンドも最高だし、最後にSNOW DOMEの約束で本編がしっとり終わるのも良い。

そして、棚からぼたもちから始まるアンコール!

最高の流れすぎるじゃないか……!

またしても余談すぎるけど、LUCKY SEVEN!!!で高めのカート? みたいなやつに乗った時の二階堂さんがずっと手すりから手を離さないの可愛すぎるし、その後SHE! HER! HER!でちゃんと踊ってるから、あれ? これくらいの高さなら大丈夫なのかな? と思ったら、またS.O.Sで他のメンバーはマイクを使ってもう片方の手で手を振ったりしてるのに、かたくなに片手は手すりから離さない二階堂さんがやっぱり可愛すぎたw

1回目視聴した時、一人で家呑みしながら見てたんだけど、コンサートDVDとお酒の親和性はんぱないね。

お酒が進む進む! そして酔っ払ってるから感情の触れ幅が大きくなってるから、楽しすぎる。

最高の娯楽だ、と提言したいw

しかし、趣味がアイドルのDVDをお酒見ながら見ることです! なんて悲しすぎるから言えないけどw

 

そういえば、来月号でキスマイ最強コンビ決定戦の結果が発表されるそうで!

 

mayuchoco0806.hatenablog.com

 

こんだけぎゃーぎゃー叫んで悩みまくってたけどw結局自担に倣ってバランス見てw一番二階堂さんが上位にいけそうな、ニカ千に投票したよ!

だから結局一番好きなコンビは決めきれてないんだけどw

やえばずの良さはわかったような気がするよ!