いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

キスマイファーストクラス

キスマイ7人でドラマやってくんないかなってずっと思ってるんだけど、やるなら何がいいかなーと妄想したところ、私の中でこれしかないだろという結論に達したw

二階堂さんは天界から可愛さを振りまいて皆を笑顔にするために地上に降りてきた天使だよ派な私が言ったところであまり説得力がないかもしれませんが、キスマイってちょっと俗っぽいよなぁと日頃から思っていて。

ジャニーズっぽくないってよく聞くし、ジャニーズに興味がなかった人がいきなりキスマイにハマったとか(まぁ私もその一人なんだけどw)良くも悪くも引っかかりになってるのかなとか、だから舞祭組もできたんだろうなとか、だからレコード会社もあそこなのか!?とかw思うんだけど。

あと、個人的にキスブサで煽ったり煽られたりしてる7人を見てるのが好きっていうのとか、野心が見え隠れするのとか、たまに空気悪くなったりしてるのとかw、人間臭くて良いなぁと思うので、これしかないだろ! と妄想し始めたらとまらなくなり、皆! 私の妄想聞いて! という気分なので、記しておく。ちなみに私はファーストクラスを見ていないということも最初に伝えておくw

 

まず舞台は出版社で男性ファッション誌ねw

 

主人公 玉森さん。

入社3年目。やっと仕事に馴れてきて楽しくなってきたと思ったら、段々と社内のことがわかってきて、水面下で出世競争や派閥争いが行われていたことに気付き始める。目の前の仕事を全力でやるだけと思っているので、あまり派閥や出世にも興味がないが、徐々に巻き込まれ始める。

 

編集長 北山さん。

担当雑誌を大ヒットさせたやり手編集長。仕事はできるが、やり方が強引なため社内外に敵が多い。高学歴で体育会系。長く付き合っているモデルの彼女がいるが、他の女の子にもちょっかいを出している様子が多々見られる。

 

副編集長 横尾さん。

北山が強引に取って来た仕事の調整、後処理に追われなかなか自分の成果が出せないことを歯がゆく思っているが、自分にはないパワフルさを持つ北山を羨ましくも思っている。真面目で部下思いのため、社内からの信頼は厚い。既婚者。

 

先輩社員 藤ヶ谷さん。

入社5年目、高校、大学時代はカリスマ読者モデルだったが、モデルは続けず横尾を慕い入社。北山の強引なやり方をよく思っておらず、横尾こそが編集長になるべきだと思っている。日頃から横尾のサポートを行っているが、モデル時代の自己顕示欲もなくしておらず、自分自身の売り込みも忘れない。

 

玉森の同期 宮田さん

入社3年目。玉森が唯一心を許せる相手だったが、ある時から不信な行動が増え始める。あまり企画は通らないが当たった時の爆発力は凄い。

 

後輩社員 二階堂さん

元気とやる気だけが取り得の2年目社員。イケイケな編集長を慕っている。入社時期の近い玉森、宮田、千賀をライバル視している。ガンガン企画を出すがまだメインで担当したことはない。特に同期入社の千賀を強く意識している。

 

後輩社員 千賀さん

こちらも元気とやる気だけが取り得の2年目社員だが、穏やかな性格のため副編集長を慕う。二階堂とはライバルでもあるが親友でもあると思っていたが、千賀の企画が先に通ったことがきっかけで二人の仲が徐々に壊れ始めていく。

 

こんな具合でさ!

ほんで藤ヶ谷さんにはバンバン皆をマウンティングしまくって行ってほしい。にかせんの対立をきっかけに水面下で動いていた編集長派、副編集長派の対立が顕在化し始めて、どちらかと言えば副編派かな、の玉森さんを藤ヶ谷さんが取り込もうとするんだけど、玉森さんは宮田さんの様子を気にしてどっちつかずでいると。

そんな社内のパワーバランスがおかしくなっている時に新しい雑誌の創刊が決まると、怪しい行動をとっていた宮田さんが、傷心中の二階堂さんを唆して新しい雑誌の担当に立候補して、慌てる玉森さんと藤ヶ谷さん。

ざわつく社内だが、争点のはずの北山さん、横尾さんはどこ吹く風と気にしていない様子。

いったいどうなっているんだ、となっている所に、なんと北山さん、横尾さんが2人で独立することに。

さらに慌てる社内! 全員の運命はどうなってしまうのか……!?

的な!

皆が可愛いお洋服着てるところも見れるし。

特に見たいのは、カリスマ読モの藤ヶ谷さんと、朗らかな千賀さんに抜かされて病んじゃう二階堂さんと色んな女の子にちょっかい出す北山さんと、今日遅くなるから先食べてて、もう○○(子どもの名前)は寝ちゃった? と奥さんに電話する横尾さんと仕事帰りに仲良く飲みに行く玉森さん、宮田さんです。

どこかのテレビ局の方よろしくお願いします。

askお答えしました~。

PC表示にすると見られるかと思います!

引き続き何かありましたら、ご質問お待ちしております~。