いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

私の担当を紹介します。

ジャニオタになる前も誰かのオタクとして日々過ごしてきたわけなんだけど、基本ぼっち行動系のオタクだったので、ライブもほぼ全部ぼっち参戦だったし、Twitter相互フォローし合っている人ともそんなに会話をしてこなかった。

半年ほど前にジャニオタになってからは、積極的に交流をしようとする人が多いなぁという印象で、そんな方々のおかげで、日々キスマイのお話をしたり、鑑賞会に参加させてもらったりと、ぼっち行動系だったとは思えないほどアクティブなオタク活動を楽しんでいるw

最初のご挨拶が終わった後は、大体住んでる所の話とか、いつからファンなのかとか、何きっかけだったのか、どんなとこが好きなのか、なんて話になる。

 

オタク同士じゃなくても、イヤーこの年でジャニーズにはまっちゃってね、という話をすると、どのグループなのかと聞かれ、キスマイです、というとキスマイの誰なのか、とかどこがいいのか、なんてことを聞かれたりすることもある。

 

前者の場合は、去年の11月くらいから、キスブサ見てて発想がおかしなところを好きになったんです~なんてことを答えたりする。

後者の場合は、二階堂さんが好きなんです///なんてこと非オタの人にシラフで言うなんてこっぱずかしくてできないので、いや~後ろの4人の内の1人にはまっちゃったんですよハハハ~なんて不本意wなごまかし方で逃げたりするのですが。

冷静に考えると、発想がおかしなところとか、後ろの4人の内の1人とかこんなくそみたいな説明では二階堂さんの良さが全く伝わらないではないか……! と思うわけですよ。

二階堂さん担当として、ちょっとした雑談や話のネタの返し一つでも二階堂さんの素晴らしさをアピールするべきではないのか……? 良さを広めるべきではないのか……? という崇高な理想を持って今回の記事の執筆にあたっている……わけではなくw

ただ単純に、良くそういう話題になるよな~と思った時に二階堂さんの紹介をするとしたら、どうするのがベストなんだろうと思ったので、今回はこの話題にしてみました。

 

①シンプルイズベスト?編。

キスマイの舞祭組の内の1人で、一番騒いでる人。キスマイBUSAIKU!?のVTRが面白くて興味持ったんだけど、歌ってる所やダンスも格好良い。

 

確かにそうなんだけど、パンチが弱いし、私の溢れ出るパッションが全然伝えられてない。

 

②キスブサ特化編。

キスマイBUSAIKU!? で良く下位にいて、花嫁を奪いに行くのに神父になったり、温まる鍋がテーマなのに、ドライアイスで冷やした鍋持ってきたり、好きな女の子の家のクローゼットの中に潜んで、彼氏と喧嘩した途端に飛び出してきたり、年上の彼女に甘える時に犬語喋ったり、妹ににぃにって呼べって言ったり、デカいプレゼントの箱の中からケーキを持って飛び出してきたり、観覧車の中でキスしてるところを許可なく写真に撮って見せてくるけど、100m走のフォームがとってもきれいなところが好き……!

 

ごめん、ちょっとチョイスに悪意があったw

こういう所に惹かれたのは確かなんだけどw実生活でいうと変な性癖持ってると思われそうだ。


③マイスウィートトゥインクルスターキューティーエンジェル二階堂さん編


髪の毛ふわふわで眉毛がキリッとしてて、すぐ目が潤んじゃって、お鼻がちょっとぺしゃってなっちゃってるところがまた可愛くて、口角上がってる唇の形が芸術的で手足がすらっと長くて、指もきれいで、爪もぴかぴかで、広い肩幅には涙が出そうになっちゃう男らしさがあって、胸板には思わず頬を寄せたくなって、努力を怠らない頑張り屋さんで、いつでもTVでは爪痕を残してやろうと足掻いてる。歌えば声がハスキーで色っぽいし、踊ればしなやかで指先まで気を配っている。褒められたり、自分がフィーチャーされるとすぐ汗かいてハンカチが手放せなくなるのに、勇姿は見てて! と見て欲しがる。メンバーの良い所や見せ場を与えてくれるのには惜しまないけど、ちょっぴり行き過ぎたり、やりすぎちゃって、怒られることもある。

遠回りしてここまできたからこそ、今最高の笑顔で笑ってくれるのが私の大好きな二階堂さんです。


パッション込めすぎて、多分肩幅の話くらいの所から目の前からいなくなってることが予測されるな、これ。


④論より証拠編

とりあえずこれを見てくれ、と裸の時代とキスブサドッキリ回と結婚式の花嫁奪うやつとジャーニーのミントグリーンタキシード衣装のところを見て貰う。


見てくれるかどうかという最大のハードルさえクリアすれば、これが一番かもw


⑤真面目に考える編

キスブサでぶっとんだことばっかりやってる突飛な発想と、爪痕残そう、頑張ろうってお仕事してる姿勢とそれが見えちゃう可愛さと、遠回りしてきたことを全部認めて笑ってようって思ったからこそ胸に刺さった笑顔と、ハスキーで優しくて悲しい歌声が素敵な人です。


うっひょー! くっそ恥ずかしい。本当の気持ちだけど、正気のままで口にはできないw


⑥今のまま

キスブサでどうかしてるところがきっかけで好きになりました。よろしくお願いします!


結局かい。


askのリンクを貼ってみました。PC表示にしたら見られるはずです〜。

何かありましたら、お気軽にどうぞ〜。