いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

キスマイ最強コンビ決定戦

良く読ませて頂いているブログでキスマイのコンビについて触れていらっしゃって、ドル誌の最強コンビ決定戦のことを思い出した。

 

pumpkin2686.hatenablog.com

 

せっかくジャニオタになったんだから、投票したいじゃん! と思っていたのに、うっかり忘れてて慌てて締切日を調べたら、4月6日消印有効だった。

もうすぐ!笑

最初に読んだ時に考えてみたんだけど、考えれば考えるほど決めきれずに考えるのをやめていたので、今日せっかくだから1組決めて投票してやろうと思う。

 

まず二階堂さんが絡んでるよ編。

 

にかせん。

最初に浮かんだのはやっぱりこれだったよ。小さい頃から一緒にいる二人。友達でありライバルであり仲間でありで、千賀さんの方が二階堂二階堂言っているイメージなんだけど、千賀さんが何かを頑張っている時(主にUTAGEのピアノ回ねw)に一番大きな声で応援しているのは二階堂さんだと気付いた時の感動と言ったらないよね。

北山さんへはわかりやすく慕ってるし、藤ヶ谷さんにはわかりやすく甘えるのに、なかなか千賀さんにデレてくれない二階堂さん。

インタビューとかではお互いあまりお互いの名前を出さないのに、楽屋でははしゃいでるとかプロレスしてるとか他の人から発信の方が仲が良いのが伝わるのも可愛いし。

この辺かなり推測になる、というか、妄想というか最早願望なんだけどwお互いがお互いを羨ましいと思っていそうでお互いがお互いにコンプレックスを抱えていそうなアンバランスな感じがたまらないんだ。

千賀さんはそれを二階堂さんに割と素直に表現している感じがするけれど、二階堂さんはその辺まだ消化できていないような気がなんとなくするんだよなぁという危うさがあるのもたまらないよね。

でも、ジャーニーツアーでホテルの部屋同室だと思って一緒にシャンプー買いに行ったってエピソード可愛すぎじゃない?

この地球上にこんなファンシーな出来事が起こっていいの? って聞いた時思ったよまじで。

この時代のチャンピオンだわまじで。

そして、正反対のように見えるのに、にじみ出る双子感。

まじでこの時代のチャンピオンだわ。

二人にやって欲しいことは、わたあめとおほしさまとおつきさまときらきらとシルクハットと蝶ネクタイとねこさんとうさぎさんとキャンディとその他ありとあらゆるメルヘンなものと一緒に瓶の中に放り込んで延々と眺めていたいよ。

現実的には、シリアスな2人のショットが見たいかな。上下黒で雨に濡れててみたいな。背中合わせでどっちかはこっち見てて、どっちかは逆方向見てるみたいなさ!

あとはもう一度学ラン二階堂さんとブレザー千賀さん頼む……!

良く見るあの写真はいつの何の雑誌なの!? 二人にあの衣装をあてがった人グッジョブとしかいいようがないほどグッジョブだよ? 菓子折り送りたいよ。

 

こんだけ語ればもうにかせんでいいんじゃんという私を邪魔するのが、にかみつなんですよ。

あのね、裸の時代が好きすぎるんだ。裸の時代は私にとって、好きの答え合わせの本なんだ。

大好きな二階堂さんの笑顔ができた過程が載っているから。

そしてそんな二階堂さんを作って、救ってくれた一人は紛れもなく北山さんで、それが今もまだ二人の関係性に影響しているのがたまらないんだ。

そして北山さんが教えてくれたことに絶対的な信頼感を持っている二階堂さんが可愛すぎるんじゃい。

私がキスマイを追い始めたここ数ヶ月の雑誌で二階堂さんがミツが言ってたとかミツに教わったとか言ってるの何十回と見たもんね。

そして、北山さんの仕事っぷりにもきっと絶対的な信頼感を持っているから、二階堂さんは北山さんを煽りまくるんだよね。

そしてそれに全力で応えてくれる北山さんなんだよ。

北山さんのことを先生みたいと思っている二階堂さんがもうたまらないし、北山さんが進路に悩んだ時、小さい頃からジャニーズにいる二階堂さんと千賀さんはどうするんだってことが浮かんだというのもたまらない。

二人にやって欲しいことというか、二人がお仕事の話をしているのをただただ聞いていたいよ。そして、その後それを実践している二階堂さんを見てはーーーーーーーっ! めっかわ……! って思いたいよ。

現実的にはwやっぱり二階堂さんのあごは俺のものだと主張するかのごとく掴んでいる北山さんが見たいですw

あ! 二階堂さんの頭をなでてる北山さんが見たい!

 

そして、こんだけ語るならにかせんかにかみつで悩めばいいじゃん! という私の思考をガンガン邪魔するのが、がやにかなんだ。

キスラジで、と、言いますと? で二階堂さんを追い込んだことも記憶に新しい藤ヶ谷さんだけどw藤ヶ谷さんと一緒の時の二階堂さんて他の人と接してる時とちょっと違うよね。

遠慮があるというか、一番良く見られたいと思ってるんじゃないかなって気がする。そして、藤ヶ谷さんも二階堂さんのことを良く見てくれてるんだ。最初にバランスいじりしてくれたのって私の記憶が正しければ藤ヶ谷さんだし。

他のみんなにはガッて行く二階堂さんなのに、藤ヶ谷さんにはあまり頭が上がってないように見えて、そしてそんな時の甘えたになってる二階堂さんが可愛すぎるんだ。

あと、Vineで見たから、いったいなんの時の映像なのかわからないんだけど、二階堂さんが腕まくりをしようとして苦戦しているの見て、何も言わずに袖をまくってあげる藤ヶ谷さんってのと、皆がわーってしているのに、無言で二階堂さんに寄り添って見つめ続けて、二階堂さんが明らかに戸惑っているっていう2つの映像が好きすぎるんだ。

思い入れがあったり、好きってのはにかせん、にかみつなんだけど、見てて一番心がざわつくのはがやにかなんだよね。

だから、思い入れとかを越えて本能に訴えかけてきてるってことなのか!? と思うとがやにかも外せない。

2人にして欲しいことなんて決まってる。

藤ヶ谷さんの行動にたじたじになっている二階堂さんが見たいっ。

もしくは、藤ヶ谷さんに甘えてる二階堂さん。

 

二階堂さんが絡んでるよ編だけで結構長くなってしまった!

B型おばかコンビなニカ玉も、バラエティで助け合ってるにかみやも好きだよ!

あと、やえばず。

やえばずって何なんだろ。あのね、やえばず好きなんだけど、どこが好きなのかって言われると言葉にできない(笑)

二階堂さんがわったーって言ってたり、横尾さんがたまにニカちゃんって言うの聞いたりするとすんごい滾るんだけど、にかせん、にかみつ、がやにかだとすらすらと出てきた好きなところが、やえばずとなると完全にキーボードを叩く手が止まってしまう。

ニカ玉もにか宮もまだすらすら書けるけど、なんなんだやえばず。

全然キーボードが叩けないぞやえばず。

でも好きなんだ。これに関しては語るというよりやえばず好きな人の見識を聞きたい、という意味でやえばずに投票してもいいかもしれない、と思うくらいには好きなんだけど……不思議だ。

 

二階堂さんが絡まない編

疲れてきたのでwさらっと触れたい。

 

宮玉

あのね、関係性としてはキスマイのコンビの中で一番好きかもしれない、実は。

二人身を寄せ合って生きてる感じがする(笑)

ジャーニーの特典でキスマイのコンサート見てみたいな~っていう宮田さんに、お前の代わり誰やんだよって即返す玉森さんという二人に全てが詰まっている。

あと、Mっていう呼び方w

見てると、どうかこの二人が幸せに生きていけますように……という気持ちになる二人w

 

藤北

最強って言われるとこの2人なのかもとおもっちゃうよね。

というか、自担がキスマイの最強コンビは藤北って言ってるんだから、私は二階堂さん担当として藤北に投票するべきなのでは……? みたいなw

冗談はさておきw

最強のビジネスパートナーって感じがたまらない。

シンメだからって必要以上にべたべたする必要はないし、そんなことしなくても誰しもがこのコンビは最強ってわかっているっていう前提があって、さらにパフォーマンスでそれを見せ付けてくれるという素晴らしさ。

でも、私が投票しなくても一位になるだろとも思うw

 

こんだけ語ったけど、全然決まらないよ!

やっぱり、上位に行って貰って好きなところを私に教えてくれ! 全力で知りたいんだ! という意味でやえばずかなw