いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

ソロ曲に思いを馳せる

この前関西で放送を飛ばされた、UTAGEのバトタイムがこの度ちゃんと放送されることが決まったので、嬉しくてたまらない。

絶対大画面で見るんだ! と動画を漁らなかった自分グッジョブ。

 少し前にこのブログでも触れたけど、私は二階堂さんの歌声が大好きだ。


 

バトタイムを自分の目で見た後にこのテーマで正気を保てる自信がないので、まだ見ていない今、私が切望しているソロ曲について思う存分語りたい。

私が今、もっとも二階堂さんにカバーして欲しい曲は同率1位でゆずのサヨナラバスかからっぽなんだけど、もし二階堂さんがソロ曲を出すなら、青春の切ない感じの曲がいい……とか思ってたら、まさかのサクラヒラリのソロパートがそんな感じで悶絶してる。

本当、あの元気で騒がしいキャラなのに、歌声となると一転、憂いと切なさと色気を醸し出して来る振れ幅本当なんなの……。

本人が反抗期を乗り越えて今があるからさ、昔の自分を振り返って思うみたいな感じの内容がいいなってそれまんまサクラヒラリやないか。

どんだけサクラヒラリこじらせてんだよ。

でも、hairや海賊のソロパートもすんごく良いし、ラップも渋めの低い声wだし、色々捨てがたいんだけど、メンバー間でソロ曲の雰囲気被らないようにってこと考えたら、青春ギター系かなーと。

衣装はこの前のキスブサのスケートの衣装がめっっっっちゃめちゃ似合ってたから、あんな感じで頼む。

ターンした時に腰に巻いたチェックのシャツがふわってなる感じで頼む。

そしてボトムスは絶対に細身で……!

そんで振りは激しくはないんだけど、おとなしくもなく、しなやかな感じでね。

ちょっと注文が多いね。

 

私的な勝手なイメージは

藤ヶ谷さんは歌姫系。

北山さんはムーディー+大人の包容力

玉森さんは正統派王子様。

なんだけど、千賀さんががっつりダンスを踊るとなると、千賀さんがゴリゴリのダンスロックな感じかなぁ。でも、椎名林檎とか鬼束ちひろ的な情念たっぷりな感じも捨てがたいしな。

そうすると、Kis-My-Journeyの時に着てたあのライン入ったダンサーみたいな感じか、B-BOYみたいなのも可愛いし、情念系なら長めで重ためなコートに帽子とか被って欲しいけど、踊れないか……。

宮田さんは紫のラメラメスーツでがっつり歌謡曲を歌って欲しいというか紫のラメラメスーツを着ている宮田さんが見たいだけなんだけどw

あ、でもオザケンとかピチカートファイブみたいな渋谷系の可愛い曲歌って欲しいわ!!!

それなら千鳥格子とかチェックとかのセットアップとか可愛くていいな。

どっちにしても衣装は蝶ネクタイで…!!!!

横尾さんはやっぱ、ラップかな?w

青春パンクっぽいやつとかなら歌いやすそうだけど、あんま横尾さんのイメージにあわないし。

白い雲のようにみたいなミディアムな感じか……いっそ振り切ってヘヴィメタとかどうだろうw

ヘヴィメタ風の衣装はめちゃめちゃ似合うと思うんだけどw

Kiss魂の衣装、横尾さんが一番似合ってるから……!

革っぽい生地の衣装の横尾さん大正義すぎるから…!

全然ソロ曲の話と関係ないけど、戦隊物の悪役とかやってくんないかな。

革パンにでかいマントつけた横尾さん見た過ぎるw

 

そして、ユニット曲ね!!!!

にかせんのユニット曲……たのむ……後生ですから……。

これは二人がっつり踊って欲しい。

それしかない。

それ以外の要望は……あるっちゃあるけどwそれを最優先して欲しい。

間奏の途中で転調してそれぞれピンスポが当たって踊るような、ダンスバトルしてるみたいな曲がいい。

でも、あわせるところはあわせて踊るみたいな。

頼む!

 

あと、私は宮玉でももたまいのシングルベッドはせまいのですみたいな曲を歌ってくれるのをずっと待ってるよ。

 

でもさ、本当そろそろソロ曲をさ。

アルバム初回盤の特典DISCでもこの際いいからさ……。