いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

アイドルが輝いて見えるとき~私の担当論~

二階堂さんを好きになってから、他のジャニーズ事務所所属の人たちも前より注目して見るようになったのだけど、たまにきらきらきらきらーと物凄いオーラを放っている人がいる。

それはいつもじゃなくて、色々なタイミングが重なってそう見えているのか、私が見た番組でたまたまそうだったのか、他のところでも結構そんな感じだけど私が見ていないだけなのか、色々な要因があると思うんだけど、普段は同じグループでも違う人が好きだったり、ほぼほぼ初めて意識する人だったりしても、強烈な吸引力で輝くものだから、引き付けられて目が離せなくなる。

 

ちなみに一番最近感じたのは千賀さんだったりする。

Mステのやっちゃった!!初披露の時。

私は二階堂さん担当なので、勿論基本的にはテレビに出てたら二階堂さんを目で追うし、いつもなら何回見ている動画でも二階堂さんを目で追ってしまうんだけど、Mステのやっちゃった!!初披露の時は千賀さんに視線が引き付けられた瞬間が何度かあった。

今日の千賀さん凄いな、と思った。

あれから何十回もwリピしてるけど、同じだった。

やっちゃった!!で一番気合が入っているのは、千賀さんなんじゃないかなーと何となく思ったよね。

そして、正統派としてぎらぎら他のメンバーを喰ってやろうと今一番思っているのも千賀さんなのかもと思った。(新規とか言って怒られてたしw)

いいよ! その野心!

 

そして、なぜこの話を記しておこうと思ったかというと、今日久々にFNSのジャニーズメドレーを見て、その感覚を思い出したから。

多分初見だと思うジャニーズWESTの重岡さんがびっくりするくらいきらきらしていたことを思い出したから。

私は、ジャニーズWESTのメンバーの中間さんの顔が凄く好みだ。

買い始めたアイドル雑誌を眺めていたら、うっわ、凄い顔が好みの人がいる! とびっくりするくらい好みだ。

でも、FNSでは中間さんの存在に気付かないくらい、重岡さんがきらきらしていた。

今日、久々に見ても凄くきらきらしていた。

ジャニーズWESTの中では中間さんが好きだなって前提がもうできているのに重岡さんばかり見てしまった。

他の番組で見た時は、中間さんを見ていたからやっぱりその時の重岡さんは私にとって凄く輝いて見えていたんだと思う。

というか、今日FNSを見たことで私の中で揺らいだよね。

実は二階堂さんのことも一瞬揺らぎかけるくらい、その時の重岡さんの輝きは私的に凄かったんだ。その後のハイティーン・ブギと最後の全員で集まる時の二階堂さんが好みすぎて、あ、私が選んだ人はこの人だと再確認したんだけどw

ともかく、FNSの時の重岡さん、凄く良かったです。

 

小学生ぶりにジャニオタに出戻りして以降、担当っていうシステム(システムはちょっと違うかw)について結構考えてて、担当するって何なんだろって。

二階堂さんを好きになって、目が離せなくなって、今まで何度も目にしているはずなのに、今までは意識していなかったのに、急にきらきら輝き始めた。

そしてそれからずっと二階堂さんは見る度にきらきら輝いている(最初の千賀さんの話は、その輝きを上回ることがあるんだなぁとびっくりしたという話でもある)

私的に、常に自分にとってそのきらきらを纏っているように見える人で、この輝きを見ておかねば、と強く思うということが私にとっての担当するということなのかなとFNSの重岡さんを久々に見て思った。(勿論千賀さんや重岡さんがいつも輝いていないというわけではなくて、飽くまでも私にとってということは言うまでもないかもしれないけど)

それは何だかとっても魔法にかけられたみたいで素敵だなーと思うわけです。(そしていつか魔法がとける日がきっと来るということも含めて)

とメルヘンな感じで今日は〆てみる。