いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

アイドルにリア恋したっていいじゃん! リア恋歌詞備忘録

積み重なる彼氏いない歴

薄給激務で、既婚者とえらい年下とこの人はちょっと無理……という男性しかいない職場(まぁ、自分もそう思われているかもしれないけどw)

一人暮らしの娘を心配する両親。

そんな厳しい現実に疲れ果てたアラサーが心の拠り所を求めてハマった沼がジャニーズでした。

キミに決めた! と自ら沼にはまりに駆け出して行った二階堂高嗣さんを筆頭に、もはや私の生活の大部分を占めるKis-My-Ft2

えー……っと最後に人を好きになったのっていつだったけか? と考えなければ思い出せないほど持て余した私の恋心は今、彼らに熱く注がれているわけなんですよ!

いい迷惑だよ本当にもう。

担当しているがゆえに、恋心というか色んな感情入り混じってわけわからなくなっているのが二階堂さん。

あの、本当ワンナイトラブでいいからさ、抱き捨ててくれたらいいじゃん? ってのが北山さん。

真っ剣に片思いして、真っ剣に告白して、真っ剣に失恋したい横尾さん。

主にこの3人が私のリア恋な気持ちをチクチクと刺激するのですが、今日はそんな彼らを思って、一人部屋でお酒を傾けながら片思いに浸ってちょっと泣きたい時に沁みる曲を紹介したいと思います。

 

まずこれ鉄板ね。

高校生の時からの私のリア恋曲ね。

GO!GO!7188/歌詞:こいのうた/うたまっぷ歌詞無料検索

当時T.M.Rの西川さんが大好きだった私は、この曲を聴いては切ない気持ちになってたね。

というか、今読んでもすんごい泣きそうになったよね。しらふなのにね、おかしいよね……。

神様に祈らないと、その人が誰を見てるかもわからないし、恋心にも気付いてもらえないし、でもそんなあなただからこそ輝いて見えるんだよあああ、眩しい。

というか、高校生の時から恋愛観が何一つとして成長していない自分にも絶望したよ。

 

次これね。

一青窈/歌詞:かざぐるま/うたまっぷ歌詞無料検索

2曲目にしてもうマジで泣きたくなってきたけど、続けるよ!

これはもうこの1フレーズね。

「ただとおりすぎただけ 君がまわるため」

こんなもんだよね、アイドルとおたくの関係なんてさ。

悲しいけど、どこ吹いた風でしただよ。

しかも、そよ風だよ。

でも、自分の微力な力が自担のためになったらいいなと思い込んで財布の紐を緩めるんだよ、おたくってやつぁ。

一緒に沈んで欲しいとも思うけどさ、でもきらきらと輝いているのが好きだから、やっぱりそれを見るのは夢の中なんだよなー。

 

Dreams Come True/歌詞:きみにしか聞こえない/うたまっぷ歌詞無料検索

 

私はコンサートやライブなどで恥ずかしくて見に行った人の名前も呼べない系のおたくなんですけどね、心の中では何回も何回も何回も呼んでるよっていうね。

そんな気持ち悪い思いを掬いあげてくれるような曲だね。

けどきっと、自分の声がきみにしか聞こえなかったとしても、私は名前呼べないんだろうなと唇を噛む切ない乙女心ですよ(笑)

 

デイジー/中田裕二 の歌詞|JOYSOUND.com

ちょっと自分の趣味に走った曲を。

全体的に見るとちょっと違うんだけど、

 

作り終えた手編みの夢 誰にも見せないで

すぐほどいてしまった後に はじめから無かったふりをして

あの日きみがいたずらに そんな私をさらって風に乗せた

からの

出会えて良かったなんて すぐには言えなかった

それくらい君が好きだったの

という流れが、いつも自己完結して受身な自分を今の生活に連れ出してくれた二階堂さんに重なって重なって。

今の生活=ジャニオタで、出会えてよかったとすぐに言えなかったのは、金銭的な問題というのが悲しいところなんだけどw

だけど、仕事と家の往復で張り合いの無かった生活を彩ってくれたのは二階堂さんなのは確かで。あああ、本当気持ち悪いわ。

これ朝読み返したらめっちゃ恥ずかしいやつだわ。

無理矢理つなげるのが 愛でしょってのもちょっとでも共通点とか自分に当てはまるところ見つけたら喜ぶ心理に通じるものがあるなと思いましたw

 

夢のダンス - aiko - 歌詞 : 歌ネット

数あるaikoの曲で一番好きなのは、この曲かもしれないってくらい。

これはもう、これだね。

ーあなたはあたしの一番星よー

不意に涙出る位 両手差し出しても溢れる程の 幸せと夢をくれた

ここだね。

風邪引いてるのも悩みとか痛みとか知る術もないんだけどさ。

知りたいかっていうと微妙なところだしw

けど、私の中でいっとう輝いてるんだもん、そら不意に涙も出るわ。

 

そろそろ私の精神がもたなくなってきたので、これで最後にしますw

原田知世/歌詞:シンシア/うたまっぷ歌詞無料検索

なんかもう、リア恋っていうか、アイドル対自分の片思いではなく、二階堂さんの広い肩幅と胸板を見てたら、頭の中に自動的に流れてくる曲(笑)

そもそもアイドルじゃなきゃ、好きにはなってなかったと思うんだけどw

たまには、そうじゃない妄想にも浸りたい。

そんな、胸板推しの曲w

 

曲を聴きながら、歌詞で妄想するの結構好きなので、こうやってまとめてみたんだけど、ただただ、自分が拗らせているのを再確認しただけだった。

今度次の日が休みの夜にこの曲たちでプレイリスト作って一人飲みながら泣こう……。