いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

キスマイにカバーして欲しいT.M.Rの曲たち

1月25日ちょっと更新。曲のURLなど足しました。

 

この前、ヒトカラT.M.Rの曲を熱唱しながら、キスマイにカバーして欲しい曲を考えてたら、めっちゃ楽しかったので、真剣に考えてみることにする。

この前のキスマイフィーリング7もだいぶ自分しか楽しくなかったけど、今回も自分しか楽しくないの極みだけど、いいよね。

 

というか、このタイミングで更新するなら新春イベントや、Blu-rayのこと書けよという感じだけど、新春イベントは初めての二階堂さん、初めてのキスマイの皆に圧倒されて終わったので、あまり書くことがないというか、走馬灯のように流れて行ったので、あまり記憶がない……。ただただ幸せだったことは覚えてるw

Blu-rayについてはまとめて書きたいなーとは思っている。

 

それはそうと本題に入る。

はい! まずこれ! と思ったのは、二階堂さんにBurnin'X'mas。

そもそも、二階堂さんの声質に結構T.M.Rって合ってる気がするんだ。

ニカタイムのキセキもだけど、声を張り上げて歌う曲合うよね。

今のビブラートガンガンじゃなくて、初ブレイク時くらいのソフトな時代の曲。

その中でも、Burnin'X'masはすっと二階堂さんの声で想像できた。

何だったら、あの赤い衣装もめっちゃ似合うと思うよ!笑

f:id:mayuchoco0806:20150110041614j:plain

これねw

決して男前じゃない少し女々しい歌詞もいいし、ただずっと君を見ていた 誰か待つ綺麗な横顔さえのところで切なさとセクシーさも味わえるという!

そして偶然グラスで触れた指にでアップになる指!

最高! 見たい!

T.M.Revolution 『Burnin' X'mas』 - YouTube

 

あ! でもID〜LOVE ME CRAZY〜もいいな…。

この曲の癖が凄く二階堂さんに合ってる気がする。

歌詞もなんとなく合ってるような、二階堂さんのボクが聴きたいだけのようなw

t.m.revolution I.D.~LOVE ME CRAZY~ - YouTube

というかこの時代私至上最強に好きだった&かっこいいと思ってた時の動画じゃないかっ…!!

 

次!  北山さんにはa.b.sのFrom Dusk Till Dawn

abingdon boys school 『From Dusk Till Dawn』 - YouTube

2曲目で早速T.M.Rじゃなくなるっていうw

でも、北山さんの伸びやかな声でこれ聴きたいな〜。

T.M.Rなら臍淑女-ヴィーナス-もいいな! チャラい歌詞がキャラクターに合ってる!

海でナンパする曲! 真っ白い服着てやらしい感じで歌って欲しいじゃん。

T.M.Revolution 『臍淑女 -ヴィーナス-』 - YouTube

てか、実際こんな衣装着てなかったっけ?w

 

次! 藤ヶ谷さんにアンタッチャブルGirls

TMRevolution Untouchable Girls - YouTube

いや、これ本当西川さん以外では藤ヶ谷さんしか歌いこなせる人いないんじゃないかなっていうw

まだBlu-ray最初の2枚しか見れてないんだけど、その2つで着てたピンクのヒョウ柄とファーの衣装にデカいサングラスかけて歌って欲しい!

見える!  見えるよ!  ビジョンが見えるよ!

夢を持てなきゃ女もダメよ いつかライトを浴びて踊れたら ってスポットライトを浴びながら歌って踊る藤ヶ谷さん最高じゃん。

 

あと、藤北でURBAN BEASTS!

URBAN BEASTS - YouTube

まぁ、女の子を獲り合うって最初のシチュエーションはまんまFIRE!!!なんだけどw

あと、LIAR'S SMILEやIMITATION CRIMEも。

T M Revolution imitation crime (Live) - YouTube

LIAR'S SMILEはなかった。

T.M.Rの初期の曲は藤北にカッコつけて欲しい曲満載だ。

 

次!  千賀さんに夢の雫。

T.M.Revolution yume no shizuku(夢の雫) - YouTube

千賀さんのガッツリバラードが聴きたい。

これは、UNDER COVERバージョンでお願いしたい。

ガッツリバラードなんだけど、アレンジはロックだから、千賀さんのダンスが合いそう。

あと、歌詞が重いところもねw

何度も愛を呼ぶけど 君にまでは追いつけない っていいじゃん!

番外編でOH!MY GIRL,OH MY GOD!

T.M. Revolution OH MY GIRL! OH MY GOD! - YouTube

これね……めっちゃニカ千すぎて、気付いた時震えたよね。

二階堂さんと千賀さんのキスログがめちゃめちゃ対照的な所が凄く好きなんだけど、凄くそういう感じ。

見た目がめっちゃ綺麗なんだけど、おばかな女の子と理屈っぽい男の子の歌だから、ちょいちょい当てはめるとおかしなところが出てくるんだけどw

僕がかなを振ってあげる 飽きない君といようって最高じゃん!

 

次! 玉森さんには水に映る月

T.M.Revolution - Mizu ni Utsuru Tsuki - YouTube

玉森さんの歌って癖がなくて、淡々と歌ってる感じだから、この曲は凄く合うと思う。

あと、切なすぎる雰囲気を憂いた感じで歌って欲しい。

あ!  違った!

MinD ESCAPEだ!

これしかない!  この曲歌う玉森さん、絶対可愛いの極み。

本家のT.M.Rもやってた気がするけど、これを着ぐるみで歌う、これしかなかったわ……。

これもなかった。いい感じに脱力できる曲です。

宮田さんは、私がどうこう決めるより、絶対Preserved Roses革命デュアリズムがいいよね。にっこにこしながら歌ってるのが目に浮かぶよ。

それでいいよ。

むしろ一緒に歌いたいよね。一応他の人たちはライブで歌うことを想定してたけど、宮田さんに限っては、オタカラしてデュエットしたいよね。

宮田さんとのカラオケ、絶対楽しいしかない。

T.M.Revolution×水樹奈々 『Preserved Roses(Short Edit)』 - YouTube

水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」MUSIC VIDEO(Full ver.) - YouTube

 

横尾さんはReloadとかどうだろ!

手放しで誰かを 信じたり助けたり

なりたい人に近付く方向で

とか!

明日向かう場所じゃ 何が美味いのかな?

些細なとこから 盛り上げてく

とかいいじゃん!

アコースティックなバラードなんだけど、これくらいの方がいっそ清々しくて横尾さんにはいいんじゃないかとw

 

あとは、舞祭組にあなどりがたきボクらね!

野心を抱えてるけど、今は冴えないサラリーマンの曲なんだけど、これをあのスーツでぜひ!

イヤイヤそんなボクみたいなモンが

それよりそっち グラス足りてますか?

だからね!  舞祭組たちがイヤイヤ〜ってやってるの見たすぎるじゃないか……!

アコースティック2曲両方なかったっ!

 

あとは、7人全員なんだけど、これはカバーして欲しいというより振りを付けて踊って欲しいって曲ばっかりなんだけど。

多すぎるから羅列しよう。

T.M.Revolution 『HEAT CAPACITY』 - YouTube

T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』 - YouTube

T M Revolution Aqualovers - Deep into the Night - YouTube

T.M.Revolution 『LOVE SAVER』 - YouTube

T.M.Revolution 『蒼い霹靂』 - YouTube

T.M.Revolution / O.L. - YouTube

T M Revolution - Pearl In The Shell (Album - Cloud Nine) - YouTube

かな! パッと浮かんだのは。

この羅列からして、私がHairを拗らせてるのが良くわかります。

キスマイのセクシーなダンスが見たいんだい!

 

あー楽しかった。

今度は椿屋四重奏中田裕二編やりたい(笑)