いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

Thank youじゃん!

今初めてキスマイに会うために横浜アリーナに来て、グッズ列に並んでいるわけですが、なぜみんな羽子板と風呂敷にそんな必死に……と思いつつ、自分も同じであることに苦笑しつつ、あと発売開始まで一時間くらいあるので、久々にブログを更新している。


12月24日に発売されたThank youじゃん!凄く良いですね!

二階堂さんが洗脳されたかのようにwハッピーチューン、ハッピーチューン言ってた通り、聴いてるとハッピーになって、思わず足取りの軽くなる曲だなと。


キスマイの皆は、ファンのみんなに、とか普段ありがとうを言いたい人へ、って言ってたけど、私的には、ファンからキスマイの皆に向けた曲にもなるなーと思って聴いてると、ちょっと泣きそうになる(笑)

特に、「ネガティブな日々を変えてくれたね」の所は、忙しさピークの仕事がしんどすぎて本当にくじけそうになっていた私の所に、二階堂さんがぽんっと現れて、笑ってくれた時のことが思い出される。

まぁ、仕事くそー!  っと思って録画してたキスブサ見て、は!?  二階堂さんってこんなかっこよかったっけ!?  ってなったというのが現実だけどw

「あの日涙止めてくれたのさ」とか、できなくても、笑っていられたとか、アシストしてくれたとか、無理に頑張れとか前向きにとかじゃなくて、ちょっとユーモアのある歌詞もそうだけど、そっと寄り添って笑顔にしてくれる感じ。

いつもしんどい時助けてくれてありがとうと言いたくなる感じ。

まぁ、金銭的な意味ではしんどさ増してるけどな!!笑


ド新規もド新規だから、今までのキスマイをきちんと知っているわけではないけれど、舞祭組の4人の頑張りとか、それを見守って、前3人を守ってくれた藤ヶ谷さん、北山さん、玉森さんとか、毎週のキスブサとかの積み重ねがこの曲になって、説得力を持って私に響いて来るんだろうなぁと思うと愛しいしかないし、これからもこの人たちを応援して行きたいって心から思える。


そして、ド新規の勢いに任せて、おたく人生初めてCD複数枚買い(初回A.B.7.個人盤)してしまったという記念すべきCDになりましたw

でも、全部の映像が素晴らしかったから良しとする!

次くらいの記事で二階堂さんのレコーディングの様子のことも書きたいなというくらい私的に大当たりな特典映像でした!