いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)

ニカちゃんとはまだ呼べなさそうです。

二階堂さんの大好きなところ50選!

二階堂高嗣さん、27歳のお誕生日おめでとうございます!1.笑顔が可愛すぎる2.綺麗な指3.腰のくびれ4.広い肩幅5.奇跡的な造形をしている唇6.鎖骨7.長い手足8.ぷくっとした涙袋9.おっきめのお顔10.掴みやすいw顎11.指先まで気を配ったダンス12軽やかな身のこな…

ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。

さぁ投票するぞ! と2016年に聴いた曲たちを振り返ってみると、こんなんで参加してもいいのか? と自問自答したくなるくらいキスマイしか聴いてなかった。 わたくしごとではありますが、ありがたいやら悲しいやら2016年は仕事が充実していたというか…

とっても今更な二階堂高嗣10,000字インタビュー感想

本当今更なんですがwやっぱりこれは残しておきたかったので。 二階堂さん溺愛盲目もんぺくそ重きもおたブログだけど、あんま絶賛はしてないよwってことだけ最初に言っておきますw そして全て深読みBBAのたわごとですw 最初読み終わった時思ったのは、わ…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

流行には積極的に乗っていきたい所存。 okometokaraage.hatenablog.jp お借りしました! 【名前】まゆちょこです! 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】 名前:スーパーミラクルキューティーデリシャスワールドクールガイオブザワールドな二階堂高嗣…

ニカ千と書いて、尊いと読もう

全世界70億人のニカ千担の方々こんばんは。 皆! 生きてる!?!?!? 私? 死んでる!!!!! しょっぱなからウザめのテンションとRADWIMPSかよというタイトルで始めてしまい、申し訳ございませんw あの時の感動と今の昂りを残しておきたくて、久しぶ…

二階堂くんと恋する曲10選♪

自担の髪型が好みじゃなくなった時こそ、思いを倍増させるためレッツ妄想! な、半ばヤケクソ感溢れる記事でございます(書いてる間に短髪余裕で慣れてきたかわいい。 普段は二階堂さん呼びなのですが、ときめき成分を増やすため、タイトルは二階堂くんにし…

盲目系じゃにおた社会人の応援スタンスだよ。

二階堂くんと恋する曲10選(はぁと)というくそ重きもおた的記事を書こうとして7選くらいで止まっているんだけどw皆様がやってて楽しそうだったので先に便乗! cori0922kw.hatenablog.jp ☆担当 Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん。盲目&溺愛で積極的に甘やかし…

初めまして、ジョッシー松村さん

ソロ曲のタイトルが発表されましたね。えーと、まず一言言わせてくださいwジョッシー松村って誰だよ!!!!!!あーやっぱりかーやっぱりネタ曲だよね~そうだよね~うんうん、知ってた知ってた、でもさ、でもでもでもでもさ、かっこいい二階堂さんが見たか…

ソロ曲に! 思いを! 馳せまくる!

mayuchoco0806.hatenablog.com ソロ曲に思いを馳せまくるにあたって、過去記事を読み返していたら、ソロ曲をアルバム初回限定版の特典DISCでいいから頼むって未来を予言していたw 正直、次のアルバムは別の組み合わせでのユニット曲だろうなって思ってたか…

扶養されたいジャニーズ10選♡

全社畜ジャニオタの皆様こんばんは。 扶養……それはなんて甘美な響きでしょうか。 今すぐ結婚したいわけでも、専業主婦になりたいわけでもない(そもそも家事が嫌いで苦手な私にはなれる気がしない)けれど、疲れきって打ちのめされて帰ってきた一人きりの部屋…

黒崎くんの言いなりになんてならない

これを見て、黒崎くんに恋しない人なんているの……っ!? そんなわけで、見てきましたw 黒崎くんの言いなりになんてならない。 ここからはガンガンネタバレするので、ご注意を……! 普段は、二階堂さん溺愛盲目きもおたブログとして機能しているこのブログで…

ヒモにしたいジャニーズ10選♡

二番煎じ感あるけど、考えてみた。 こういう流行物は記事を書いている間に旬を過ぎて下書きに眠りまくっているものがいっぱいあるんだけどw今回はきちんと書ききれたよ。 第10位 にかいどうたかしくん(5さい) 正真正銘のくそがきフェアリー。 おいババァ!…

二階堂さんの生足を求めてリターンズ~KIS-MY-WORLDツアーDVD&Blu-ray感想番外編~

特典盛り沢山のKIS-MY-WORLDツアーのDVD&Blu-rayが発売されて、購入された皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私も例に漏れず、マルチアングルが収録されたBlu-rayをプレイヤーに入れたら最後、マルチアングル延々再生マンと化し、なかなか現実世界に戻れな…

SMAPのもろもろと派閥問題とKis-My-Ft2

今回のことで、色々と思うことがあったので、忘れないうちに書き留めておこうと思う。 一応最初に言っておくと、書いている中の人はキスマイ担なのでキスマイ担としてのお話で、内容も超絶偏ってるし、基本二階堂さんのことしか考えてないよ。 ジャニーズ事…

ジャニーズ楽曲大賞に投票したよ!

ジャニオタになったからには、投票してみたかったジャニーズ楽曲大賞。 せっかくなので、投票内容を残しておきます。 楽曲部門 1位「Double Up」 Kis-My-Ft2 自担贔屓が存分に入っているのは否定しないけど、私にとってやっぱり2015年はこれしかない。 自分…

思い出に楽曲が寄り添う時

私は、二階堂さんを好きになってまだ日が浅い。 自分の好きになったタイミングでなければ、恐らくファンにはなってなかっただろう、とは思うのだけれど、それでもやっぱりもっと早く出会いたかったという気持ちがないと言えば嘘になる。 コンサートとか、テ…

舞祭組2周年に寄せて

私は舞祭組が好きだ。 何回もモヤったことはある。 舞祭組の存在に囚われすぎないで、と思ったこともあるし、舞祭組の存在を隠れ蓑にするなよなと思ったこともある。 それでも、やっぱり二階堂さんに日の目を与えてくれた(って書くと凄い語弊がある気もする…

2015年二階堂高嗣オブザイヤー

2015年、初めて二階堂担として一年を過ごした。 楽しすぎて、お金は物凄い勢いで飛んでいったけどw一ミリも後悔していない自分が恐すぎる。 2015年もそろそろ終わりということで、2015年、二階堂高嗣オブザイヤーの開催だよ! ノミネート条件。 私…

二階堂さんの生足を求めて~KIS-MY-WORLDツアー感想番外編~

おたくというものは、時にある特定の何かに物凄い執着を見せることがある。 それが私、というか私の周りの二階堂担にとって二階堂さんの生足だった。 遡ること二ヶ月前。 私は初めて行くキスマイのツアーに胸を躍らせていた。 早起きしてグッズ列にぼっちで…

KIS-MY-WORLDツアー総括。

大層なタイトルをつけてしまったけれど、記憶力もなけりゃ、何せジャニーズのコンサートというものにほとんど行ったことがなかったので、見るべきポイントや語るべきポイントのようなものもわからないまま、ただ自分が感じたことを残しておきたいと思った。 …

二階堂高嗣さん、お誕生日おめでとうございました。

前回書いた記事を誕生日に更新すれば、凄く収まりがよかったのに、と今更思っているw <a href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/07/31/010243" data-mce-href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/07/31/010243">二階堂さんが好きだ - いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)</a>mayuchoco0806.hatenablog.com 幸いなことに、Twitterで知り合った二階堂担の皆とお祝いさせてもらって、とっ…

二階堂さんが好きだ

私は、二階堂さんが好きだ。いや、こんなブログ名つけてる時点でわかっとるわ、とPCの前の人は思ったかもしれないけれど、最近実感することが多いので、改めて思いをしたためたい。 そしてたまにはこんなハッピーなだけの記事もいいじゃんと思ったけど、私の…

おたく冥利に尽きるとき

以前、思いが通じたと錯覚する瞬間が好きだ、という記事を書いた。 &amp;lt;a href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/05/25/033711" data-mce-href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/05/25/033711"&amp;gt;思いが通じたと錯…

29歳ジャニオタデビューを振り返る。

完全にわたくしごとではありますが、つい数日前30歳の大台に乗りました。 29歳の私的大事件といえば、まさかのジャニオタになったということで、ジャニオタ以前、ジャニオタ以後、と完全に生活スタイルが変わってしまい、こんなことになるとは、という気持…

続・ユニット曲に思いを馳せる

Double Upかっこよすぎじゃないですか!?!?!?!?!?!?!??!? 私の興奮を大文字と自担カラーで表してみたよ。 アルバムの詳細が発表された時、ユニット曲に思いを馳せるという記事を書いた。 <a href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/05/21/015715" data-mce-href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/05/21/015715">ユニット曲に思いを馳せる - いつかニカちゃんと呼べ</a>…

思いが通じたと錯覚する瞬間が好きだ

オタクやってると、稀に私の!思いが!届いた!という錯覚に陥らせてくれる瞬間があって(もしくは、こうして欲しいなと思ってたことにピタッとハマった瞬間とか)あー応援しててよかったなぁとしみじみ思うよね。— まゆちょこ (@mayuchoco0806) 2015, 5月 24 …

ユニット曲に思いを馳せる

以前、二階堂さんのソロ曲に思いを馳せるという記事を書いた。 <a href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/03/30/030933" data-mce-href="http://mayuchoco0806.hatenablog.com/entry/2015/03/30/030933">ソロ曲に思いを馳せる - いつかニカちゃんと呼べる日まで(仮)</a>mayuchoco0806.hatenablog.com アルバムの発売がアナウンスされ、ソロ曲はなかったけれど、ニカ千ユニット曲はあったよ!!!! ア…

キスマイメンバーのイメージソングについて考える。

<a href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/04/27/175053" data-mce-href="http://ashiyakomine.hatenablog.com/entry/2015/04/27/175053">#私的ジャニーズWESTプレイリスト - こみねもすなるだいありー</a>ashiyakomine.hatenablog.com この記事を読んで震えた。 こ……これおたくが大好きなやつやないか……!(号泣) 思い出すのも小っ恥ずかしい二次オタ時代にめっちゃ考えたやつだよこれ。 しかも選ばれ…

担当になる前から自担を見つけていた話

突然だけど、私は男性の後ろ姿が好きだ。 なんだったら前向いてる所よりも好きなんじゃないかってくらい、後ろ姿が好きだ。 後ろ姿の何を見てるかって言うと、上手く説明できないんだけれど、あ、この人の後ろ姿が好きだっていう私の中でのツボがある。 肩か…

キスマイ雑記とお兄ちゃん、ガチャ。

1つの記事にするほどでもない小ネタがたまってきたので、放出。 一時、お笑いコンビのしずるが好きだった時があって、今、猛烈にしずるのコントをニカ千でやっているのを見たい欲が凄い。 特に冥土の土産。 www.youtube.com 冥土の土産ってどういう意味? …

SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16

1月にブルーレイが発売された時に見たきりで、それから見ていなかったのを、3泊4日の過酷すぎた出張を終え、今の私を癒すのは全力でアイドルしてる二階堂さんしかない、と久々に見ることにした。 ブルーレイが発売された時、やっぱり発売された順番だろ! …

キスマイファーストクラス

キスマイ7人でドラマやってくんないかなってずっと思ってるんだけど、やるなら何がいいかなーと妄想したところ、私の中でこれしかないだろという結論に達したw 二階堂さんは天界から可愛さを振りまいて皆を笑顔にするために地上に降りてきた天使だよ派な私…

私の担当を紹介します。

ジャニオタになる前も誰かのオタクとして日々過ごしてきたわけなんだけど、基本ぼっち行動系のオタクだったので、ライブもほぼ全部ぼっち参戦だったし、Twitterで相互フォローし合っている人ともそんなに会話をしてこなかった。 半年ほど前にジャニオタにな…

アラサー流ジャニーズJrの楽しみ方

毎号ドル誌を買っているおかげで、段々ジャニーズJrの人たちの顔と名前を覚えてきた。 と言ってもキスブサを毎週見ているにもかかわらず、去年の夏ごろまで二階堂さんと千賀さんを間違えていたほど(そんなレベルだったのに、いまや担当になってるの凄いよね…

キスマイ最強コンビ決定戦

良く読ませて頂いているブログでキスマイのコンビについて触れていらっしゃって、ドル誌の最強コンビ決定戦のことを思い出した。 &lt;a href="http://pumpkin2686.hatenablog.com/entry/2015/04/02/223332" data-mce-href="http://pumpkin2686.hatenablog.co…

ソロ曲に思いを馳せる

この前関西で放送を飛ばされた、UTAGEのバトタイムがこの度ちゃんと放送されることが決まったので、嬉しくてたまらない。 絶対大画面で見るんだ! と動画を漁らなかった自分グッジョブ。 少し前にこのブログでも触れたけど、私は二階堂さんの歌声が大好きだ…

キスブサドッキリ回に私の大好きな二階堂さんが詰まっていた話。

3月5日に放送されたキスマイBUSAIKU!?は、マイコ役が中居さんになるというドッキリ回だった。 この回の放送の二階堂さんのVTRをもう何十回かわからないくらいリピっている。 それくらい、大好きが詰まっていた。 大好きの塊だった。 もう何回見たのかもわ…

アイドルが輝いて見えるとき~私の担当論~

二階堂さんを好きになってから、他のジャニーズ事務所所属の人たちも前より注目して見るようになったのだけど、たまにきらきらきらきらーと物凄いオーラを放っている人がいる。 それはいつもじゃなくて、色々なタイミングが重なってそう見えているのか、私が…

kiss魂

最初に発売されることがわかった時はタイトルだっせぇとか、舞祭組ともうちょい日にち空けてくれなきゃお金ないよとか、さんざ文句を言った癖に、ジャケット写真が解禁された瞬間に、興奮してブログ書きに来てるんだから、本当おたくってちょろいよね。そり…

ジャニーズ好きになってわかった7つのこと。

11月に謎の電撃に打たれて(まぁ、理由はこのブログに長々と書いたけどw)Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん担当になって、早数ヶ月。 全く別の畑からジャニーズに飛び込んだ私がジャニーズの文化(と言っても私がいるのはほんの浅瀬にすぎないけどw)に触れてみて…

やっちゃった!!

新曲初オンエアだし~もうすぐ発売するし~と昨日長々と書いた自分の記事をしゃらくせぇ! と一蹴したくなるくらい、最高だった、やっちゃった!! 今日もキスラジ聴いたらさっさと寝るつもりだったのに、興奮しすぎて、書くつもりは全くなかったこのブログ…

舞祭組について

舞祭組の新曲が発売されるとのことで! 今日は舞祭組について触れてみたい。 棚からぼたもちが発売されることを知った時、私はまだキスマイにそこまで興味のなかったころだったので、純粋に良かったなぁ、ファンの人たちは喜ぶだろうなぁと思って、勝手に胸…

反抗期と裸の時代とキスブサプリクラ回。

最近、反抗期の頃の二階堂さんのことが気になっている。 しかし、反抗期と聞くと、どうしても頭の中でこーきこーきはんこーきと歌ってしまうあーりん推し。 冗談はさておきw 私は新規も新規のドがつくほどの新規なので、勿論二階堂さんがトガってた時のこと…

アイドルにリア恋したっていいじゃん! リア恋歌詞備忘録

積み重なる彼氏いない歴。 薄給激務で、既婚者とえらい年下とこの人はちょっと無理……という男性しかいない職場(まぁ、自分もそう思われているかもしれないけどw) 一人暮らしの娘を心配する両親。 そんな厳しい現実に疲れ果てたアラサーが心の拠り所を求め…

二階堂さんの声

そういえば昔から、声に特徴のある人が好きだ。 二階堂さんを好きになったきっかけに、声ってのはないんだけど、好きを加速させたのは、紛れもなくニカタイムのキセキだし。 Thank youじゃん!のセブン盤の特典映像が最強だったのと、カップリングのHoly nig…

担当を決めるということ②二階堂高嗣さん編

1個前の記事のおっかけ歴編を書いて思ったんだけど、この人を応援しようと決める時って、その一瞬は雷に打たれたようなんだけど、紐解くと色々な要素が絡み合って、応援を持続することができるんだなと。 滝沢秀明さん、西川貴教さん、中田裕二さん、佐々木…

担当を決めるということ①追っかけ歴編

TwitterのTLでなぜ自担の担当になったのかという話が出ていた。 それを読んでいると、元々の自分の好みや性質だったり、自分のタイミングや相手の露出のタイミングや偶然や色々な要素が絡んで興味深いなと思った。 そもそも私は、人がなぜそれを好きになった…

キスマイにカバーして欲しいT.M.Rの曲たち

1月25日ちょっと更新。曲のURLなど足しました。 この前、ヒトカラでT.M.Rの曲を熱唱しながら、キスマイにカバーして欲しい曲を考えてたら、めっちゃ楽しかったので、真剣に考えてみることにする。 この前のキスマイフィーリング7もだいぶ自分しか楽しくな…

Thank youじゃん!

今初めてキスマイに会うために横浜アリーナに来て、グッズ列に並んでいるわけですが、なぜみんな羽子板と風呂敷にそんな必死に……と思いつつ、自分も同じであることに苦笑しつつ、あと発売開始まで一時間くらいあるので、久々にブログを更新している。12月24…

キスマイフィーリング7!

今年の夏、27時間テレビで、スマップBUSAIKU!? やってましたね。 その時はまだ、キスマイBUSAIKU!? 面白いじゃん! 玉森さん可愛いじゃん! 時代だったので二階堂さんに転ぶ前だったのですが、ばっちし録画したと思ったら、ぶっつり途中で切れてて、がっく…